アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

初めて購入したゲーミングPCでVer6.3突入 まずはレベル上限126にしなくては

ご訪問ありがとうございます。

 

本日より僕もVer6.3突入と相成りました。

新バージョン前に、何とか新しいPCの購入も完了できましたし。

まあ、真正ゲーマーからすると嘲笑されるスペックではあるが、6年前までゲームすらしなかった僕がゲーミングPCを購入すること自体、珍事です。

 

いままで10年前のセレロンPCを使っていたため、普通画質にしても動きがガクガクだったんですが、これで最高画質・60fpsの世界に仲間入りできます

ようやく現代のレベルに追いついたわい。

 

もうね、急に視力がよくなった気がするのよ。

クリアな画像を眺めてテンションが上がったせいで思わず天星郷を一周しちまった。

 

こういうまともなPCを使うと、処理落ちもしないし、キーの反応が遅れることもありません。

これでやっとトリニティでまともな殴り合いができる

ワタクシの本当のDQ10は、いま始まったといっても過言ではありません。

 

つーことで、気持ちも新たにVer6.3開始です。

PC移行の影響でソフトのダウンロードに時間がかかってしまったので、大したプレイ時間は確保できませんでしたが、とりあえずこれはやってきました。

レベル上限126解放クエスト 生声は無くとも

 

レベルカンストをしていない自分がレベル上限解放クエストを受けるなんておこがましいのだが、早めにやっておかないとレベル124のまま放置して経験値を無駄にしてしまう恐れがある。

 

そうでなくとも、この儀式は新バージョンの風物詩みたいなもんですから、気持ちの切り替えの意味でもやっておいたほうがいいでしょう。

 

とはいえ、内容自体はそれほど新鮮なものではありませんでした。

化身の幼身がスライムで、それが成長するとスライダーク。

オチはそれなりにきいているが、いつものようにそこはかとない使いまわし感が漂う。

 

戦い方も、コインボスのスライダークとほぼ同じでした。

スライダーク自体は戦いやすい相手なんですが、予習をしていない僕は、バト2人とまもの使いという脳筋編成で挑んだので、割とてこずってしまった。

 

それでもこんな荒っぽい戦いで勝ててしまうところに時代の流れを感じましたね。

昔だったら賢者の零の洗礼あたりが必須だったのに・・。

 

エストクリアで、僕のレベル上限も126になりました。

Ver6.3では一職くらい酒場で使ってもらえるようなキャラにしたいと思っているので、ちょっとはまじめにレベル上げをしたいと思います。

 

余談ですけど、今回のPC、スクショの加工が異様にやりにくい

新しいソフトに慣れていないからかもしれませんが、スクショを貼るのに以前の2倍の時間がかかってしまいます。

・・しばらくはブログ書くときは以前のPCを使おうかな?

 

ということで、いつもより画像が少なめの記事でお送りいたしました。

レベル上限もPCのレベルも上がったので、肝心の中身も成長できるようにガンバリマス。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング