アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

トレーニー育成帳のおかげで 取りこぼしの宝珠をチェックできた

ご訪問ありがとうございます。

 

Ver.6.5前期に突入して最初の日曜日です。

僕は必ずしも土日休みの人間じゃないけど、日曜日に何かすることが多いかな。

週課などが始まってインするきっかけになりますんでね。

 

で、今回インして真っ先にやったのがこれです。

トレーニー育成帳

たまたまフォーリオンに飛んでいったら、付近に怪しげなNPCが立っていたので、話しかけたらこれだった。

意図して受けた課題ではなかったんだけど、今週のフィールド徘徊のきっかけになるので、この場で受けておきました。

 

周囲の方々も仰るように、大魔王の代筆家の天星卿バージョンみたいなもんです。

両方を地道に潰しておけば、それなりの経験値と報酬が手に入ると思うけど・・バケンズのところに行くのですら数か月に1度くらいの僕としては、ちょっと厳しい。

 

とはいえ、今回の課題でスライム系討伐が入っていたのは非常に好都合です。

こいつを狩りたかったので。

スラマシンZ

 

Ver.6.1当時の新宝珠であるギガスラッシュの真髄をまだとってなかったので、この肉まんみたいなやつををいつか倒さなきゃと思っていたところだった。

 

今回はちょうどいい機会だったので、香水を使ってしばらくスラマシンZのいるところにいってきました。

 

流石にVer.6.5が開幕して真っ先に三闘士の憤怒に行く「もの好き」は、僕くらいなもんだろう。

名声値が面白いように溜まります。・・嬉しくないけど。

 

ということで、当初の目的だった新(?)宝珠ゲットです。

 

片手剣プレーヤーの僕がこれを持っていなかったなんて恥ずかしい限りですが、新コンテンツのおかげで思い出すことができました。

まったくトレーニー育成帳さまさまですわ。

 

・・って、あれ? オレ何のためにフォーリオンにきてたんだっけ?

 

宝珠集めに夢中で、メインストーリーを進めるという大目的を忘れてました。

 

とはいえ、今からストーリーを進めるのは虚弱体質の僕にはつらい。

今回はこれくらいにしておきます。

体力がないとゲーマーになることすら叶いません。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング