アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

運だけでは富豪になれません ~転生狩りと大富豪で終わった正月休みの記~

ご訪問ありがとうございます。

 

3が日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

ワタクシは4日になりようやく1日休みが取れたので、初詣帰りにこうしてポチポチやっている次第です。

 

DQ10のほうも、今年こそはマンネリを脱却しようと、やるべきことを模索しているんですが・・結局いつもの課題巡りで終わるのよね。

 

鍛冶屋に行って・・

日課・週課やって・・

気が付くともう2時間くらいたっとる。

 

そのあとこんなものを書く時間を作った日には、一日の余暇時間の大半が終わってます。

 

そうかと思うと、みなさん仕事の傍らゲームもSNSもブログも人付き合いも完ぺきにこなしている。

それを見ていると、僕は本当に事務処理能力がないのだと悲嘆にくれてます。

 

ただ、こんな鈍間野郎でも、課金している以上は期間限定コンテンツくらいは少し経験しておかねばなるまい。

ということで消化してきたのが、これ。

 

わらいぶくろの転生種であるスウィートバッグをみて、何となく福袋っぽくて縁起がよさそうだから、ちょっとやってみようかという気になった次第です。

 

スウィートバッグがいるのはスイの塔

ここにはスライムタワーの転生種であるももいろ三兄弟も生息しているので、一緒に潰すことにしました。

福袋みたいなやつと鏡餅みたいなやつを相手にしたので、少しは正月気分になれました。

 

ちなみにスウィートバッグで思い出したけど、間抜けなことについ最近までスイートルームのことをsweet room(甘い(?)部屋)だと解釈してました。

もちろん正しくはsuite room(ひとつづきの部屋)。文字通り、寝室やリビングがひとつづきになっている部屋のことです。

 

もう一つちなみに、とある中学の模擬試験ではバッグをバッ「ク」と書くと減点です。

大人の我々も気を付けましょう。

 

スイの塔での狩りはさっさと終わったので、余った時間でべビンゴサタンも図鑑に登録してきました。

2年位前、こいつを仕留めようと思ってベビーサタンを潰し続けたことがあります。

レベル100超えのプレーヤーがセレドット山道なんかで小一時間もこんな作業をやったので、発狂しそうになった。

今になってようやくその作業にピリオドを打つことができ、感無量であります。

 

 

さて、一人寂しく転生狩りして終わったんじゃ流石に空しいので、少しはオンラインっぽいこともしておきました。

大富豪 竜王

 

大富豪なんてやったの、いつ以来だろう?

たまに段位戦に顔を出すと、誰もマッチングしないのでNPC戦ばかりになることが多くなってしまったので、僕もすっかり足が遠のいてしまいました。

 

しばらく見ないうちに、10のカードを出すと手持ちのカードが1枚捨てられるという見たこともないルールが追加されているようです。

僕みたいにアタマの弱い人間に、これ以上考えさせないでもらいたいもんだ。

 

久々にやって痛感しました。

やっぱり僕はカードゲームに向いていません

 

一時期、コンスタントに上位をとれた時期があったので、「上手くなったかも」と勘違いをしてましたが、今回のように強い相手と勝負すると自分が何も変わっていないことがわかる。

 

特に、今回の1位の人とは超えられない壁のようなものを感じました。

きっとリアルでもすごく優秀な方とお見受けいたします。

 

この種のカードゲームは、判断力等を含めた総合的な勝負強さがモノをいいます。

大吉引いて浮かれているだけの自分みたいな奴には無理ってことですわ。

 

なんだ、こんなことを書いていたらもう1300字を超えてしまった。

最近、一つの記事をあまり長くしない方針にしているので、そろそろこの辺で筆をおきます。

 

結局今年も、いつもと変わり映えしない記事からスタートしてしまった。

次回以降は・・なんかやります・・多分。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング