アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2024年も星明の宮から あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

 

やってきてしまいました2024年

 

今年は辰年、ドラゴンの年、我らDQプレーヤーのための年。

竜術士になってドラゴラムを華麗にぶっ放す日を、今から楽しみにしています。

 

年末年始は殆ど家にいないため、残念ながら今回もカウントダウン・イベントに参加できず、上の画像も年明け前に撮ったものですが、この記事を書いている時点では新年の清々しい気持ちでいっぱいです。

今年こそは、皆さんに納得してもらえるブログにしたいと思っています(‥と毎年言っている気がするが)。

 

今年の年明けは何かと余裕がなかったため、いつものようにゆっくり正月コンテンツを味わう時間がなかったんですが、例年通りに、お参りとおみくじくらいは済ませてきましたので、今回はその時の模様を少し書いておきます。

 

今年初めてのログイン。

アストルティアは、人気のない夜でした。

星明の宮も僕以外に誰もいない・・。

 

おめでたい正月コンテンツだというのになんだかしんみりしてしまいます。

年越しの特別イベントを過ぎた会場は、すっかり「祭りの後」状態でした。

まだ2日だというのに早すぎるでしょ。

 

1鯖あたりにしておけば、もうすこし賑わいがあったかもしれませんね。

ブロガー気取りで配信鯖に侵入したのが良くなかったかな?

 

・・と、ちょっと不穏な出だしではじまった2024年のDQ10

さっそくいつもの場所で参拝です。

昨年は、僕にしては豪儀に1万ゴールドの賽銭を投げ込んで、みごとおみくじで大吉を引きました。

 

今回もその流れにあやかろうと、さらに奮発して2万ゴールド投入です

いつもお世話になっている世界なんだから、こういうところで金を惜しんじゃいけない。

 

と、気前よく賽銭を投げ込んで、ご利益を期待して臨んだおみくじでしたが・・

 

まあ・・その・・

こんなスクエニ・コンピューターごときの乱数に心を乱されてはいけません。

 

思い直せば、日本海側で大変な思いをなさっている方がいるにもかかわらず、こうして呑気にポチポチできているだけでも幸せじゃないか。

こんなおみくじの結果に負けずに、無事な日常に感謝をしつつ、DQ10の生活を実りあるものにするために頑張らねば。

 

と、気持ちを改めて引き締めたうえで、絵馬には例年通りの願いを書きました。

2万ゴールドでお願いする内容としては、これで十分すぎるでしょう。

リアルの願いを挙げればきりがないけれど、それはリアル通貨のさい銭を投げる場所でお願いするべきと考えています。

 

今年は時間がないので、とりあえずここまでです。

ヤーンとの殴り合いイベントは後日行い、改めて記事にするつもりですので、良ければその節もお付き合いください。

 

最後に、皆様にとっても2024年が良い年になることを心より祈願いたします。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

僕も、おみくじの結果にめげずに頑張りますww

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング