アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

メリークリスマスでした

ご訪問ありがとうございます。

 

今年に入ってから泊まり込みの仕事が多くなり、明け方帰ることが多くなりました。

クリスマスのこの日もまさにそんな状況でして、昼間はほとんど脳死状態でゲームどころではありません。

 

こんな状態でクリスマスなど楽しめるはずもなく、ついさっき寝ぼけ眼でスーパーに陳列されている売れ残りのケーキを眺めるだけでその気分を味わってきました。

 

そんな僕も、一応はブログランキングで落書きをさせてもらっている身です。

こういう華やかな行事のときくらい、お世話になっている皆様にご挨拶はしておかねばならんだろう。

 

ということで、先ほど眠い目をこすってツリーだけでも出すことにしました。

 

本当はイベントでも参加してワイワイやるのがオンラインの醍醐味なんだろうけどね。

 

いかんせんこの世界に来ると(リアル以上に)口下手と挙動不審の症状が酷く出るので、皆様のご機嫌を損ねてはならんと思い、こうして静かに一人でおります。

 

最近はゴシップ系の記事が下火になったとはいえ、自分なんかがなんかやらかすと

「人間男さん××してしまう」

みたいなことを書かれないとも限らんので、同じ種族のプレーヤーの皆さんにも迷惑になってしまいかねない。

 

自意識過剰なのは重々承知ですが、この業界はどこで自分がつるし上げを食らうかわからんからね(前例有)。

4年ブログを続けた結果、そんなことばかり考えるようになって、すっかり臆病になっちまいました。

 

今年のクリスマスは、こんなことしか書けないくらい何もできませんでした。本当に申し訳ありません。

 

この調子だと年末年始のご挨拶も投稿できるか怪しいですが、なんとかその体だけでも残しておけるよう頑張ります。

 

・・今年、オレはいったい何ができたんだろう?

念願だったブレスガーターの理論値もついに買えなかったし・・

あと500万くらいどこかに落ちてませんかね?

 

皆様は今年のクリスマス、いかがだったでしょうか?

 

必ずしも楽しい思いをした人ばかりではないかもしれませんが、案ずることはありません。

こんなふうに、ツリーだけでポエムをでっちあげて一日を楽しめるようになれれば、人生の勝利者です

 

・・と、そろそろ1000字を超えそうになりました。ここまで書ければ満足です。

あとは皆様のご多幸を遠い空からお祈り申し上げます。

 

メリークリスマスでした

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング