※この記事はVer.6.2メインストーリーに関するネタバレを少々含みます
ご訪問ありがとうございます。
10月になってしまいました。
ついに9月は記事を一本も書くことができず・・。
誰かに期待されて書いているわけではないけど、何ともいえない敗北感があります。
ブログを書いていない一カ月の間、いろいろありました。
個人的にはこれが痛いかな。
3年間使っていたスマホが頭部打撲により重症です。
一応画面は動くが、コードの読み取りやカメラ機能は、ほぼ使えません。
徹夜明けの仕事帰り、電車で寝過ごさないように星ドラでもやろうとスマホをとりだしたら、手が滑ってホームの下にパリンといっちまいました。
調べてみると、この機種の画面修理費用は1万ほどかかるらしい。
どうせ3万ちょっとの安物だし、すでに2年使っているからそんな金を出すのはアホらしいので、新品を買い直すことにしました。
せっかく新しいPCを買う予定だったのに、思わぬ出費です。
現時点では「10月の給料日までPCの方は諦めようか」と二の足を踏んでいる状態になってます。
さて、肝心のDQ10はというと、ようやく空を飛べるようになりました。
本当は新品の高スペックPCでVer.6.1をスタートさせたかったんだけど、上記の事情があったので、相変わらずオンボロPCでプレイしています。
天空での飛行シーンが割と美しいので、もっと写真にこだわりたかったんですが、いま使っているPC画像ではドットが粗すぎて創作意欲が削がれます。
- 同僚がコロナにかからなければ徹夜しなくて済んだのに・・
- 徹夜しなければ意識朦朧なままスマホをとりだして落すこともなかったのに・・
- スマホを落とさなければ 今頃PCを購入で来てたのに・・
- 新しいPCならもっと新バージョンを楽しめてたのに・・
- 新バージョンを楽しめていたら記事ももっとかけていたのに・・
僕の過去一カ月間の心域はこんなところです。
こうやって書いてみると、自分の心の闇はなんて平和なことよ。
一方、初代勇者様の心域は大そう深刻なものだろうと思って、Ver.6.1を進めてみているのですが、今の段階では何とも言えない。
初代勇者たちがドラクロン山地でゴダと対峙するシーンまで進んだんですが、それほど印象的と思えるところは見当たりません。
まだVer.6.1序盤なので心が動く話になるのはこれからなのかもしれません。
心身ともに余裕のない今の僕では、うまくストーリーに感情移入できそうもないので、ここでプレイを中断することにしました。
せっかくいいシーンがあっても、今の状態でプレイしたら勿体ないのでね。
こんな調子でやることを後回しにしてたら、どんどん周りから置いてかれるなあ・・
今回ログインしたら、グランゼドーラの公園前でした。
つまり僕のこの世界での活動はインフェルノフィーバーで止まっていたということ。
時の流れは本当に早いです。
うかうかしていると本当にこのままフェードアウトしそうで怖い。
とはいえ、PCも新しくすることだし、まだまだDQをやめるわけにはいけません。
現状では以前のようなペースではプレイできそうもないですが、ストーリー中心にゆるゆる進めつつ、こんなくだらないことを書いていく予定です。
というわけで、今回はほぼ生存報告の記事でした。
次回はもう少し内容ある文章になるよう頑張りますので、よろしければお付き合いください<m(__)m>
それでは、また。