ご訪問ありがとうございます。
ブログを更新していない間も、DQ10はスキマ時間でチョビチョビ遊んでます。
最高スコアが15万くらいしか出なかったトラシュカも、ようやく20万を超えるようになりました。
といっても、練習してスキルが上がったというわけではありません。
ドラゴンの浮き輪をつけて、肉が多く落ちる回が来るのをひたすら待つだけ。
肉さえ拾えば、ドラゴン浮き輪の効果で無敵状態のダッシュが可能となるので、細かな立ち回りなど考えずとも無双できます。
実際の航海と同じく、待てばハイスコアのチャンスが巡ってくるので、僕みたいに立ち回りが下手な人でも、人並みの成果が出せる可能性があるということです。
僕と同類の皆さん、諦めずに続けてみてください。
ともかく、これでハイスコア報酬はコンプできたので、ノルマは達成したということにしています。
さて、トラシュカもひと段落したことだし、久々にバトル系コンテンツでもやってみようかと思って関連サイトを巡回していると、興味深いものを発見しました。
リンク失礼します。
お馴染のヨモさんのサイト。
ギガスラ戦法でレギロガを挑戦するといい感触らしい。
同じ戦法のレギロガ攻略は、僕も以前に試したことがありますが、上記の記事で初めて知ったことがあります。なんでも大戦鬼装備のマセンが強いとか。
確かに、大戦鬼は味方死亡時50%でテンションアップなんで、FBと組み合わせればさぞ気持ちのいい火力が出ることだろう。
奇しくも最近になってレギロガⅣが実装されているので、この戦法を意識したレギロガ特化のマセンさんは、酒場で割と簡単に見つかります。
あとは片手バトを加えた火力の二枚看板でゴリおせば、レギロガⅠしか倒せなかった僕でもⅡかⅢあたりが倒せるのではないだろうか。
つーことで、レギロⅣ仕様のサポの力を借りてⅡに挑戦です。
バトルが苦手なソロ組は、こういうやり方で型落ちの実績を積んでいくしかない。
ちなみに構成は
自分が僧侶+バト+マセン+天地
やはりレギロは獄門クラッシュが怖いので、自分がスティック役の僧侶になりました。
これで全滅の危険性がぐっと減ります。
もうね、最後は火力がすべてよ。
レギロのサポ戦は基本的に蘇生ラッシュの我慢大会なんだから、その時間が短ければ勝率は自然に上がるというもの。
画像では写せませんでしたが、大戦鬼のマセンはやはり強い。
与ダメ8000以上のギガブレイクを2度ほど拝むことができました。
乱戦だとバフを揃えるが難しいので、いつもこうなるわけではありませんが、決まるとかなり気持ちがいい。
バトマスがコンスタントにダメージを与えつつ、こういう大技を撃てる火力役がもう一枚いるというのは、かなり戦いやすいです。
そんなわけで、レギロⅡを初クリアです。
ここまで来るのに大分遅れましたが、いつかⅢにも挑戦してみたいと思います。
改めて、高火力の範囲攻撃があると快感ですね。
できれば今回強化された戦士の会心必中も試してみたいけど、レギロガには真やいばが通用しないからなあ・・戦士構成は難しいかも。
以上、今回はトラシュカとレギロで遊んだ時の模様をお送りしました。
出遅れたソロ・プレーヤーが、みんなの後を追っかけて遊ぶためのヒントになれば幸いです。
最新装備で最新コンテンツをやるだけがネトゲじゃないってことよ。
・・でも、いいかげんにルネッサンスステッキは買い換えます。
それでは、また。