アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

最近のトラシュカ、真ん中の順位にすらいかないんだが

ご訪問ありがとうございます。

 

いま密かにハマっているのが、旧マップにある宝箱の回収です。

Ver.6.1のストーリーを進めているとき、ウルベア帝国にある宝箱を全く回収していないことに気づいたのがきっかけ。

 

調べてみると、特にVer.4の世界のマップではほとんどの宝箱が未開封のままでした。

それ以来、昔のクエストを消化するついでに、宝箱巡りをするのが僕の細やかな日課になりつつあります。

 

ただ、昔のお宝をほじくり返すだけの毎日では、あまりに後ろ向きな気がする。

せっかくトラシュカが開催されていることだし、夏らしくスカッとしたお宝拾いもやってみることにします。

幻の海トラシュカ2022

 

僕のお気に入りのコンテンツです。

適度にエキサイトして、かつ自分が人並みに遊ぶことができるという点で、大変にありがたい。

開幕初日ということなんで、さっそく乗り込んでみましょう。

 

そんなわけで、夏らしさを求めて久々にジュレットの町に向かってみると、なんだか全然スカッとした雰囲気ではありません。

 

まるで今日の東京の天気みたいです。

詳細は記しませんが、メインストーリーを進めていないとこういう悲劇がおこります

 

それでも周囲にはたくさんのプレーヤーの姿が。

あのドラゴンの浮き輪が今回の目玉アイテムらしいので、とりあえず今回はこれをもらえるまでは頑張ってみることにしよう。

 

トラシュカの準備なんて全くしていなかったので、恰好なんて即席もんです。

 

昨年登録しておいたフラワー水着のマイコーデと、チャガナから購入した適当な浮き輪。

僕のブログをみてくれている人ならわかると思いますが、自分の夏のコーデは、ほぼこれでごまかしています。

 

ヘンなプレイをして目をつけられないように、できるだけトーシロのモブ感をだして存在感を消す作戦です。

 

しかし、いざ実践になると周囲に紛れることができないくらいヘタクソになっていることがわかる。

僕もトラシュカをはじめて3年目なんで、いい加減人並みにできていいはずなんだけど、今年は障害物が多いせいか海に落ちる頻度が増えた気がする。

初っ端から初心者感満載のスコアを叩きだして、ぶっちぎりの最下位でした。

 

その後も数回やってみたけど、順位は相変わらず停滞したまま。

つーか、平均スコアが上がってないか?

むかしは15万くらいとったら、真ん中ちょい上くらいの順位だったはずなんだがな。

 

こんなことを繰り返しているうちに、なんだか天候同様、悶々としたものがこみ上げてきたので、今回は6回くらいで切り上げることにしました。

 

なんだか消化不良のイベント初日でしたが、なんとかドラゴン浮き輪は手に入れました。

これでこの夏の最低限の思い出がつくることができた。

 

でもな~

この天気じゃ、やっぱり写真が映えん

 

次はメインストーリーを進めてから再挑戦したいと思います。

ハイスコアももう少し伸ばしたいしね。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング