アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

おしゃべりドラキーマを愛せない・・ ~2月のテンの日雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

2月のテンの日は、プレーヤーが推すキャラやモンスターをドラキーマが紹介するというプチ交流系のイベントでした。

f:id:westernfield1101:20220210210340j:plain

去年あたりにモンスターを対象にした総選挙のようなものを行ったが、それの変形みたいなものだろう。

dq10western.hatenablog.com

 

僕も一応、「自分の推しキャラはなにかな~?」と考えてました。

キャラとして好きなNPCは、以前にも書いた通りナジーン閣下なんですが、「愛を叫ぶ」対象ではない。

その後もいろいろ考えても、「愛を叫ぶ」相手となるとヘンに身構えてしまって、結局選べないまま締め切りを過ぎてしまいました。

 

仕方ないから今回のテンの日は、みんなの投票結果でも眺めながら、溜まったカードの消化でもしようなと思っていたんですが・・。

f:id:westernfield1101:20220210211726j:plain

チリン チリンうるせえ・・

 

この手のMCをドラキーマにさせるというのは、ニュース速報を使ってラジオのお便りを紹介するようなもんで違和感を禁じえなかった。

 

流石に運営もその辺のところは配慮していたようでして・・

f:id:westernfield1101:20220210212300j:plain

一応、対応策を紹介して頂いている。

どうやらベルの音を調整できるらしい

 

環境設定なんてめったにいじることがないのですが、流石に気になったので音を最小にしてみました。

・・が、期待したほどにはボリュームが変わらず。

というか、ミュートがないのが謎。

 

運営のお言葉によると、「これで気に入らなければ出ていけ」という方針のようなので、カードを二枚消化したところで対象サーバーからおさらばしました。

・・う~ん、なんかもっとうまい方法ないのかしらん?

 

んなわけで、残りの時間は静かにレンドアのクエストを消化してきました。

f:id:westernfield1101:20220210213529j:plain

エストで手に入れたリリィアンヌバッグは、今のコーデにわりと合うんですが、なんだかヘンにマダムチックになってしまうので、僕のキャラに合わせない方がいいだろう。

 

f:id:westernfield1101:20220124202129j:plain

以上、僕が過ごした今月のテンの日についてでした。

推しのモンスターは分からなかったけど、この日でドラキーマの好感度が確実に下がりましたね。

 

・・あ~あ、またネガティブな締め方になってしまった。

こんな僕が愛を叫ぶなんて、究極のハイエンドコンテンツなのかもしれません。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング