アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

家で自粛しないくせにトリニティの戦場で自粛するプレーヤーの日記

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は久々の平日休み。

気晴らしに新宿あたりで百貨店めぐりでもしようかと思っても、このご時世ではどこも休業しているため、そうもいきません。

かといって狭い家にずっといると偏頭痛がしてくるので、DQWで渋谷~代官山・恵比寿あたりを10キロほど歩いてきました。

 

せっかくの休日なので、いつもソロでは倒せないメガモンスターに挑戦しようと思い、オルゴデミーラに挑戦。

恵比寿の駅前に6人くらいの参加者がいましたので、おこぼれに預かろうと寄生してきたんですが・・

 

f:id:westernfield1101:20210507211512j:plain

まあ、そんな心掛けじゃロクなこころがでるわけもなく、Cランクどまり。

しかし僕にとっては過ぎた記念品なので、これで満足することにします。

寄生させてくださった皆様、誠にありがとうございます。

 

さて、ブログの性質上、これで終わるわけにはいきません。

これまた最近サボり気味のDQ10について少々記しておきます。

 

今回向かったのは、アズランの町

f:id:westernfield1101:20210507212509j:plain

いつも煮え切らないグンザを見ると、もどかしく感じるのですが・・・

今日ほどこの男に共感する日はありません。

 

f:id:westernfield1101:20210507213817j:plain

・・・・・・・。

 

また狐面エル女の前でモジモジする日が来てしまいました。

この時期がやってきたということです。

f:id:westernfield1101:20210507214154j:plain

第5回 バトルトリニティ対抗戦

 

積極的に楽しみにしていたわけではない。 

正直、不安と恐怖の方がはるかに上回る。

 

白チャがなくなったとはいえ、他人のチャットで「・・・」がみえると、

自分の悪口を言われているんじゃなかろうか

などと被害妄想バクハツの憶測を駆け巡らせてしまう小心者には、敷居が高すぎるコンテンツなのです。

 

とはいえ、

「こんなブログの真似事をやっているんだから、少しは経験しておかねばならん。」

という、これまた自意識過剰な使命感も持ち合わせているので、前回に引き続き挑戦してみることにしました。

 

f:id:westernfield1101:20210507215354j:plain

トリニティは、メガモンみたいにまもりのたてをして殴れば参加した気になれるゲームではありません。

 

団体戦なので、チームに貢献する立ち回り(の「ふり」)をしなくてはならないんだけど、その点では残念ながら前回から何も成長していません

自分の操作方法が悪いのか、PCが悪いのかわからないけど、相変わらずキーを押しても反応が悪いので喧嘩に負ける・・。

 

トリニティは、タテマエこそ宝石を奉納する平和的なゲームだけど、いざというとき相手を全く倒せなかったら、戦力的価値は半減します。

 

そんな状況なので、とりあえず当面の間、敵チームへの攻撃は

  • 味方の援護射撃
  • 陣地の正当防衛

に留めて、宝石奉納に専念することにします。

「これじゃ武闘家になった意味がないんじゃないか」という気もしますが、細かいことは気にしません。無駄死にしてジュエルを無駄にするよりはマシのはず。

 

f:id:westernfield1101:20210507221240j:plain

本当はね・・ボクも人様に貢献できるプレーヤーになりたいのだよ

 

メガモンでは他のプレーヤーに寄生して、トリニティではコソコソ逃げ回ってばかり・・これじゃゲームらしくありません。

 

キャラ強化が進んでいないDQWはともかく、トリニティは練習すればもう少しまともになりそうなので、もう少し貢献できるようになれたら改めてご報告したいと思います。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング