アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

人前でしぐさができない小心者でも 万魔の塔・第二の災壇を完全制覇できた件

ご訪問ありがとうございます。

 

最近では時間ができると万魔に通ってます。

第二の災壇を完全制覇するのが目的です。

f:id:westernfield1101:20210201160757j:plain

で、そのことについて記事を書こうと思って万魔で記念撮影をしたんですが、なんだかうまく撮れません。

 

今年に入ったあたりから、他のプレーヤーが画像に写ることを考慮して配信鯖に行くことが多くなりました(ブログくらいならここまでする必要はないと思うけど)。

週末の配信鯖で万魔に行くと、たくさんのプレーヤーさんがいらっしゃるので、小心者の僕は、周りを意識して迂闊に変なしぐさはできなくなるわけです。

 

ギラムの前で直立不動でカチコチになっている自分の姿をみて、

「こいつは一生MMOなんてムリやわ」

と残念な気持ちになっています。

 

なおこの日は、金策ブログで有名なミルクティーさんらしきエル女もいらっしゃいましたが、本物かどうかわからないので、素通りで失礼しました。

もし本物でしたら申し訳ありません。いつもお世話になります<m(__)m>

 

だいたいこういう世界は、有名人の名前を付けたプレーヤーはニセモノであることが多いので、迂闊に声をかけられんのですよ。

 

例えば先日、何気なくバザーの売り上げ結果をみてみると、強烈な名前が並んでいたりします。

f:id:westernfield1101:20210201163234j:plain

ほぼほぼ特定の心配はないので、あえて画像をあげてますが、最初見たときは結構インパクトがありました。

きっとブログランキング全盛時代の影響を受けた方々なのだろう。

 

こういうのを見ると、名前だけで人を判断するのはかなり躊躇します。

 

f:id:westernfield1101:20210201164635j:plain

さて、話を戻して万魔です。

 

今回ご一緒したサポート仲間はかなり優秀で、第一の祭壇も1分くらい残して完全制覇できました。この調子なら第二の災壇もいけそうです。

上の画像の主人公は涼やかな顔をしていますが、中の人はギラムのように目ん玉をむきだしにして興奮しております。

 

今回の構成PTは

天地(自分)+魔剣士×2+旅ブメ

 

前回は踊り子構成でしたが、ようやく魔剣士構成にも慣れました。

魔剣士が特大ダメージで周りの敵を溶かしてくれるので、確かに最高です。

自分がサポと離れないようにして敵を散らさなければ、かなり多くの雑魚キャラを一気に消せるので時間短縮にもなります。

 

 

そんな状況で臨んだ結果、ついに第二の災壇を完全制覇できました。

f:id:westernfield1101:20210201170127j:plain

「ザコ敵を散らさない」という万魔における当たり前の作法を身に着けたのが勝因と思われます。これができれば魔剣士の火力が生きます。

 

ボスキャラであるカラミティスコルプ戦では、いつも時間切れになっていたんですが、今回はザコ敵の掃除がスムーズに言ってせいか間に合いました。

やはりこのボスが登場するまでに2分は残しておきたいですね。

 

ボスが登場したら、自分はスティックに持ち替えました。

攻撃をしたいのはやまやまなんですが、ショボい攻撃しかできない天地は、ホップスティックやキラポンなどで援護に回った方が、結果的には安全。

スティックの方が呪速が上がるので、魔剣士にピオリムをスムーズにかけられるのもいいところかな。

 

f:id:westernfield1101:20210201172012j:plain

月はじめにやると、こういうランクインのおまけもつきます。

称号は・・ないみたい。

 

f:id:westernfield1101:20210201160757j:plain

というわけで万魔の塔・第二の災壇完全制覇の模様をお送りしました。

この調子なら、総合点35万くらいは行ける気がします。こんど万魔に挑戦するとき頑張ります。

 

ま、そのまえに人前でしぐさができるようになっておかなくてはね・・。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング