アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

記念すべきテンの日に綴るエックス君へのラブレター

ご訪問ありがとうございます。

 

つい先日、テンの日がありましたね。

今回は10周年の10月10日という正真正銘「テン」の日

 

ドラクエ・ユーザーの風上にも置けんワタクシは、夜勤明けの疲れにかまけてまんまとこの日を寝過ごしてしまいました。

お陰でプレチケもボスカードも貰えずじまい・・なんだろう、この敗北感。

 

それでもこの記念すべき日に一応何かやった痕跡を残しておきたい。

そう思って消化してきたのが、これです。

はぐレモンからの挑戦15

テンの日にちょくちょくやってる宝箱を探し当てるゲームです。

 

今回はオフラインの画像をヒントに、我らがオンライン・アストルティアでお宝探しをするという寸法。

中身がしょーもないオーブとかだったら華麗にスルーしようと思っていたんですが、今回は10周年ふくびき券エックス君の像がもらえるらしい。

 

僕のような人間男プレーヤーにとって、エックス君は象徴神であり信仰の対象です

ゴーレムを倒してくれたオガ姉にアタマを下げる小心っぽさに一目ぼれしてこのゲームを始めたのを今でも忘れません。

彼の像を自分の部屋に鎮座させることこそ、この記念すべき日にふさわしい行事と確信したのであります。

 

エックス君の像、もとい10周年記念冒険者の像は、DQ10冒険の原点ともいえる「あの」場所にありました。

一応ネタバレになるので具体的な場所は記しませんが、それほど真剣に隠すこともないでしょう。冒頭のはぐレモンがいる場所が既に暗示してるし。

 

で、手に入れた像を自宅にセッティングした模様がこちら。

う~ん、いいなぁ
このベーシックなDQらしさ、モブ感、そして少々のヘタレ感・・もう大好き♡

 

人間男を貫くものとして、今後はエックス君の像を自宅の入口において、ログインするたびにおそなえをして冒険に出ようと思う。

・・ったく、どいつもこいつもエックス君を「顔がダサい」とか「弱いくせに調子に乗ってそう」とかバカにしすぎなんだよ。

 

オレはセラフィの像もナジーンの像もかたずけてエックス君一筋でいくからな。

 

 

 

・・と思いましたが、やはりスペースがないので奥にあるキッチンスペースに移動してもらいました。

 

入口に彼がいるとコンシェルジュの居場所がなくなるので、はっきり言って邪魔です。

Sサイズの小さな家に住んでいると、エックス君に注げる愛にも限界がある。

 

ということで、記念すべき日はエックス君への想いをしたためた記事にしてみました。

 

毎日おそなえなんかしなくても、僕のエックス君愛は変わりません。

こんど新作クリスマス家具が実装されたときにでも料理を並べてあげるさ。

・・覚えてたらね。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング