アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

バトル・ルネッサンスで黄金の花びらを回収するついでに エステラと30分人形劇

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、じげんりゅうを周回しにパニガルムに籠っているところをお伝えしましたが、あれからも周回が続いています。

某ブロガーさんと同じく、自動撮影機能をオフにしていなかったから、思い出アルバムがじげんりゅうで埋め尽くされてしまいました。

 

せっかくの思い出のページを暗い紫色で埋め尽くしたくない人は、設定に注意しましょう。

 

今回の戦いではツメ武闘家で戦ってきました。

会心Aぺチで硬直をできるだけなくし、敵の攻撃を後出しジャンケンでよける練習です。僕くらいのバトルレベルだと、こういう練習をするのはじげんりゅうあたりがちょうどいい。

 

じげんりゅうなら上手い人と組むとびっくりするくらい早く終わります。

こういう戦いやすい相手だと、ついつい中途半端な脳筋攻撃をしてしまいたくなりますが、そこを抑えて犬死しないことを心がけます。

僕みたいに共闘頻度が低い人は、こういうところで意識矯正しなくてはなるまい。

 

さて、そんな言葉だけは立派なことを想いながら、10回くらい周回しているうちに、ふと思ったことが。

 

新しいツメが欲しい。

 

思えば、ここ数年ばかりツメといえば防衛軍か白箱産ばかりでまともなツメを買ったことがありません。

最近ではツメレンもやるようになったことだし、ちょっとバザーに行って最新武器でも見てきますか・・。

 

今回僕が目をつけたのがこのへん。

・・金が足らねえよ。

 

以前、スライムナイトの装備のために800万も使った僕の手元には160万くらいしかありません。

ここはアホなカネの使い方をした自分を恨みつつ、金策を頑張るしかようです。

 

で、手っ取り早く金を手に入れる方法を探していると、今までず~っと手付かずだったコンテンツが目に留まりました。

バトル・ルネッサンス

 

以前にやった記憶は、もはや蜃気楼の彼方へ。

作業ゲーと馬鹿にしていた自分ですが、パニガルムをやった後なら気になりません。

こんな良効率で黄金の花びらがもらえるなら、むしろ大富豪をやるよりいいかも。

 

過去ボスを延々潰していく作業は下手をすると苦痛に感じますが、そこはパニガルム同様、心の持ちようでなんとかカバーします。

 

たとえばNPCへの愛があれば、エステラちゃんと戯れて心を満たすこともできる。

この画像をとるだけで、エステラと5回も戦っちまったよ。

 

健全なMMOプレーヤーの皆さんは、僕みたいに人形劇で遊ぶ孤独な人生を歩まないようにしてください。

こんなことを小一時間繰り返しているうちに、手持ちの金が200万近くたまりました。目的のツメが買えるまでもう少しです。

 

ということで、タイムマスターなどの最新コンテンツに気が向いている皆さん、たまにはバトルルネッサンスにも注目してあげてください。

 

もしかしたら僕みたいに回収し忘れている黄金の花びらが貯まっているかもしれませんよ。

 

それでは、また。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング