アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

あけましておめでとうございます☆ ~ことしも星明の宮で初詣~

新年あけましておめでとうございます

 

f:id:westernfield1101:20220102121014j:plain

2022年がはじまりました。

 

いつもは自宅の門松の近くでご挨拶をするんですが、今年は星明の宮のミニステージからお送りしています。

 

「背景が暗い」とか「画質が粗い」とか、いろいろご批判はありましょうが、これでも正月らしくしようと背伸びしているつもりなんで、大目に見てやってください。

 

ということで、年明け一発目は、星明の宮に初詣にいったときの模様を書いていきます。

 

まず最初にやったのが、毎年恒例新春バトル

f:id:westernfield1101:20220102122909j:plain

今年は海賊の皆さんと勝負でした。

昨年中に海賊クエストだけでも終わらせて良かった。

新年早々初対面の人間と殴り合いするのはきまりが悪いのでね。

 

どうでもいいけど、前回までヤーン右側が主人公用のスペースとして空いていたような気がするんだが、今年はそれがなくなりました。

仕方ないので、自分は中央に出張ってます。

 

この位置だと自分が座っていないと写真のおさまりが悪いのですが、この場面でちょうどいいしぐさがない。

しぐさ・すわるだとだらしない恰好になるし、かといって土下座も違う。

・・仕方ないのでしぐさ・おそなえを使ってます。それらしくなったでしょうか?

 

 

さて、戦いも終わったことだし、本殿にお参りに行きましょう。

 

f:id:westernfield1101:20220102182146j:plain

リアルの初詣よりもこっちの方が先になってしまった。

昨年は新年早々スマホを失くしたり現金5万円を落としたりと散々でしたが、それ以外は特に大事もなくDQ10を続けることができました。

ここのお参りのご利益があったということに・・しておきます。

dq10western.hatenablog.com

 

今年も兎に角、つつがなくゲームができればそれでいいです。

ネット上のトラブルに巻き込まれてリアルの生活に悪影響が出るような健康状態になったり、逆にリアルの生活のせいでゲームが楽しめないほど追い込まれたり・・と怖い事例もたくさんありますので、そのへんの心配がなければいいかな、と思います。

まあ、1000ゴールドぽっちのさい銭で滅多なこともお願いできないんだけど。

 

本当は今患っている骨折の完治も祈願したいところだけど、ゲームに関係ない事はリアルのさい銭でお願いしないと失礼だと思うので、別のところで行います。

 

 

お参りの後はこれも昨年と同様、おみくじです。

f:id:westernfield1101:20220102184326j:plain

小吉か・・

昨年の凶に比べればマシですが、それでも「イマイチな結果だな」と思っていたら、小吉って、おみくじのなかで3番目にいい結果のようですね。

hatenanews.com

そう考えると、まーまーじゃないか。

 

ブログのネタとしてはインパクトのない結果でしたけど、なまじ大吉を出して浮足立つよりも、このくらいが年初めにはちょうどいい位置かもしれません。

 

おみくじのあとは屋台に立ち寄って、昨年買わなかったアイテムを購入。

f:id:westernfield1101:20220102190727j:plain

ここでしか買えない食べ物が結構あるので、今のうちにゲットしておきました。

 

アイテムの効果として考えると使い道はないけど、こういう品にドラマを感じ取るのが僕の楽しみ方です。

いつかこのタコ焼きに因んだ記事をひとつ書いてみたいと思ってます。

 

そんなことができるためにも、心身の健康に気をつけてDQ10を続けていく所存です。

f:id:westernfield1101:20220102191316j:plain

寒い日が続きますが、皆さまも心身ご自愛ください。

 

今後も周囲の皆様にはお世話になると思いますが、よろしくお付き合いのほどお願い致します。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング