アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

累計PV10万を突破につき 感謝のごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。

 

僕は、決して熱心なブロガーではないですが、一応は自分のサイトのPV数をまめにチェックしています。

ノンアフィブログなので、収益目的のために数字を気にしているわけではなく、単なる興味本位です。ブロガーの皆さんならわかると思いますが、どんな記事が読まれるのかは、やはり気になるもんなんですよ。

 

今日もアクセス解析のページを見てみたところ、どうやら僕のブログの総PV数が大台の10万を越えたようです。一応、節目を迎えたので、ここにご報告申し上げます。

f:id:westernfield1101:20190105120620j:plain

月並みですが、日頃から来てくださる読者の方々あっての数字ですね。

誠にありがとうございます<m(__)m>

 

ちなみに、僕のブログはもうすぐ1年を迎えますので、総PV10万というのは決して威張れた数字ではありません。1日平均にすると300PVいかないくらい

はじめの数か月は一日数十PVの日が続いたので、平均が下がるのは当たり前なんですが、それでも過疎ブログとよばれても仕方がないですね。僕が読者の立場だったころ、1日300PVなんて「少ねぇ~」と思ってましたよ。

 

しかし、実際ブログをやってみて、人様に見てもらうコンテンツを作ることがいかに難しいかを痛感しております。

ブロランの上位で活躍している皆さん、あなたたちすごいわ。

 

僕もブログを始めた当初は、少しでも読んでもらいたいという気持ちがありましたが、周囲のブロガーさんを見て「とてもこの人たちみたいにはなれん・・」と思ってからは、すっかり方針転換。良くも悪くもマイペースなブロガーになりました。

 

そんなわけで、最近では「どうせ滅多に見られないブログなんだから気楽にやろう」と思って記事を書いているんですが、SNSにはたくさんの眼があるもので、1年もやっていると思いもよらないところで注目されたりします。

 

例えば、こんな記事が5chやTwitterで軽く弄られました。

dq10western.hatenablog.com

 

 

この記事は、まるすけさんの人間・男についての記事をみて書いたのがきっかけです。

manmarudo.jp

「こういうテーマは人間男の自分が書いた方が面白いだろう」と思って、軽い気持ちで書いたのを覚えています。

なまじ活字を多めにして真面目っぽく書いたものだから、グーグル先生が勘違いして検索上位に載せてくれちゃったんですね。これを人間男をテーマにしたゴシップ系のサイトに出入りしている皆さんの目に留まったわけです。

 

記事としてはおとなしめの内容にしたので、炎上みたいにはならなかったけど、「ブログってどこで注目されるかわからないな」と、ちょっと怖くなったのを覚えています。

 

f:id:westernfield1101:20181230115821j:plain

そんなこんなで「こんなはずじゃなかった・・」という経験も多かったですが、大きなトラブルもなく淡々とここまで続けてこれたのは、幸運だったかな、と思います。

せっかく来てくれる読者の方々のためにも、これからはもう少し「いい意味で」注目される記事を増やしていきたいですね。

 

・・できるかな・・(-_-メ)