前回のアカウントハッキングの記事には、(僕のブログにしては)たくさんのコメントを頂きました。
ご心配くださった方、励ましてくださった方、嘲笑してくださった方、と様々ですが、皆さん人生の貴重な時間を割いて、僕の記事に気を留めてくださったことに変わりはありません。この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>
さて、今日から通常営業です。
これからは、こんなハプニングに頼らなくても見てくれるようなブログにしなくては( `ー´)ノ
************************************
聖守護者の闘戦記が実装された影響かわかりませんが、最近素材の値段が高いですね。
中でも個人的に注目しているのが、炎魔の焼け石です。Ver.4.1アップデート直後を彷彿とさせる値段ですね。
この値段はそうそう長続きするものではありませんから、今のうちに狩りに出かけましょう。
炎魔の焼け石を落とすモンスターは、以前にもとりあげた通り、ばくだんサーカスとシャイニング。今回選んだのは、ばくだんサーカスの方です。
1か月ほど前だったらシャイニングの方が金策としてはすぐれていました。シャイニング通常ドロである、とげウニの値段が高かったからです。
しかし、この記事を書いている時点では、とげウニの値段は1,000G前後と以前ほどの魅力を感じません。だったら、わざわざ昼しかでないシャイニングを相手にする必要もないでしょう。
一方、ばくだんサーカス狩りには、数か月前にはない魅力があります。
ばくだんサーカスの近くをうろついているこいつです。
Ver.4.1実装当時は、つまらんモンスターだと思っていましたが、このガメゴンの落とす大きなこうらが、現在いい値段なんです。
しかも、ガメゴンは上記のとおり、武神の道着セットの白宝箱狙いに最適なモンスターなんですね。ろくな装備品を持っていない僕としては、ついでに武神の道着セットが手に入ったらしめたもんです。
今のばくだんサーカス狩りは、そんな付加価値が多い狩りなんですね。
さて、そのばくだんサーカスは、以前も紹介した通り古グランゼドーラ領にいます。
マップの東側なら万遍なく生息している印象です。
PT構成は
盗(自分)+盗+戦+僧
今回は、ガメゴンもついでに狩るので、エモノ呼びは使いません。「浅く広く」のコンセプトです。
ここには写っていませんが、他のプレーヤーもばくだんサーカスを結構狙っていました。やはり考えることは一緒ですね。
今回はレアドロ率アップのサポさんに恵まれなかったせいか、あまり炎魔の焼け石を落としてくれません・・・(*_*)
しかし、ガメゴンの方で幸がありました。
武神の道着セットは、いずれちゃんとしたものが欲しいと思っているので、とりあえず一品手に入ってよかったです。副次品としては十分でしょう。
今回は1時間弱の狩りでしたが、結果はこんな感じ。
炎魔の焼け石(29,000G) ×4こ
大きなこうら(2400G) ×9こ
サンドフルーツ(150G) ×50こ
合計145,100Gになりました。
僕みたいに、レアドロをとるのが下手くそは人間は、レアドロ金策失敗のときの保険も考慮しなくてはなりません。
ばくだんサーカス狩りの場合、周辺にいるガメゴンのドロップにちょっと目を向けると、ばくだんサーカス単独狩りよりもリスクを軽減することができるのではないでしょうか('ω')ノ