アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

どくがのこな金策、20分で10万Gなり

最近季節の変わり目のせいか偏頭痛が頻繁に起こり、プレイ時間があまりとれません。

 

とはいえ、一応ブログを書いている身なので、全くインしないで一日を終えるのもすわりが悪い。そこで、寝る前に軽く金策でもしようかとバザーによってみました。

 

ふとバザー価格を見ていると・・

f:id:westernfield1101:20180406235818j:plain

後日注:また他プレーヤーの名前を伏せるのを忘れてしまった・・。個人情報を流失してしまい、誠に申し訳ございません<(_ _)>

 

随分値上がりしてますね~。

 

これをちょっと狩りに行ってから寝ることにしましょう。

 

といっても、明日も仕事なんでそんなに長時間は無理です。とりあえず今回のターゲットはこいつ

f:id:westernfield1101:20180406095430j:plain

Ver.2以降、だいぶご無沙汰しているモンスターです。よくヘルビーストと勘違いしますけど・・。

レアドロのまんげつリングも魅力的なので、狩り対象にすることにしました。

 

場所は、謎の地下水路。

ルーラストーンの登録していないと、メガルーラストーンをつかって偽のメルサンディ村を経由しなくてはなりませんが、村からもそんなに遠くありません。

f:id:westernfield1101:20180406100131j:plain

ヘルゴーストは水路の2Fによくいますね。

 

とりあえず、構成PT は

まもの使い(自分)+盗+盗+僧

サポの吟味にはあまり時間をかけられなかったのですが、さいわい通常ドロ+2.0%の盗賊を仲間にすることができました。

f:id:westernfield1101:20180406100659j:plain

自分はエモノを呼んで、サポがひたすら盗む、といういつもの戦法です。

 

流石に自分はLV90を超えているので、ヘルゴーストごときに対策めいたことはしていないんですが、こいつはラリホーマを使うので、眠りガードがあると安心かもしれません。

 

Ver.2くらいと敵だと狩りやすいですね。今回は通常ドロ狙いなので、サクサク目的物が手に入って気分がいいです。

 

それでも夜も更けたので今回はこれまで。

20分ばかりやって、結果はこんなもんです。

f:id:westernfield1101:20180406101527j:plain

大量販売なので、ちょっと安めに売りました。

 

どくがのこな(3,300G) ×33こ

 

合計108,900Gです。

 

さすがにこの値段が長く続くとは思いませんが、今回はどくがのこなに何らかの需要があったんでしょうね。

 

とりあえず寝る前にインしておいて儲かりましたw