アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

宝箱にドラゴンコインが入ってなかった腹いせにスイーツのことを考える

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、DQWのレベル上げに消耗しているせいか、DQ10をサボり気味です。

そんなモチベの上がらない僕でも、これだけはやっておくことにしました。

f:id:westernfield1101:20200413103444j:plain

恒例の採掘ギルドのお宝探し

 

前回、ネクロデアの鉱石探しで似たようなことをやったばかりです。

dq10western.hatenablog.com

 

いい加減、フィールドをうろうろするのは閉口気味。

そんなわけで最初は乗り気じゃなかったんですが・・

f:id:westernfield1101:20200413104345j:plain

報酬アイテムがドラゴンコイン!?

これは欲しい。

とりあえず貰えるものは貰っておきましょう。

 

f:id:westernfield1101:20200413104820j:plain

ということで久々の芋ほりです。

前回はすっ飛ばしたので、本当に久しぶりですね。

今回のお宝写真はヒントが多くて割と簡単でした。

約5分くらいで現場に到着できましたよ。

 

で、その中身なんですが・・

f:id:westernfield1101:20200413105112j:plain

石ころだけやん。

・・・。

でも一応、アクセ箱が手に入ったからいいか。

ここで中身が豪勇のベルトだったりしたら、掘った甲斐があるというもの。

何が入ってるんだろ?

 

f:id:westernfield1101:20200413105932j:plain

一番要らねえのがでた・・。

 

なんだか誇大広告に引っかかった気分です。

ドラゴンコインを宣伝するなら、せめて代替アイテムはゲルニックあたりのコインでしょ。いくらハズレでもアステライト鉱石はひどくないか?

 

そんなわけで意気消沈して家に戻ると、こいつがいました。

f:id:westernfield1101:20200413110852j:plain

うるせーな。今そんな気分じゃねーよ。

 

・・と思いましたが、どうせやることがないんだからお付き合いしました。

 

自意識過剰な僕は、こういう質問で結構悩みます。

 

どうせ回答するんだから、平凡なものでなくちょっと印象に残るものがいい。

といって、狙い過ぎても「ひかれて」しまう。

 

・・「うま〇棒のめんたい味」あたりにしておくか・・。

いや、大の大人がそんな駄菓子を選んだら安っぽい男と思われるかも。

もっと品格ある菓子でなくては。

 

新宿御苑ケ〇ズカフェのガトーショコラ」

・・いや、これでは鼻持ちならない「ええかっこしい」グルメ気取り野郎だ。

だいいち地方の人間にはわからんではないか。

 

思い切って、ティアの住民になりきって

「アクロバットケーキの切り落としにジャムを塗ったもの」とでも書こうか。

いや、単なる勘ちがい野郎と思われても困る。

 

 

 

f:id:westernfield1101:20200413113216j:plain

さみーこと考えてんじゃねーよ!

どうせ誰も読まねえんだから さっさと回答よこせ!!

 

 

f:id:westernfield1101:20200413223230p:plain

 「・・・・・・。」

 

 

f:id:westernfield1101:20200413113518j:plain

いもようかん

 

・「浮くのは嫌だ」という自己保身欲

・「みんながあまり答えないやつがいい」という天邪鬼根性

 

両者の葛藤の末に浮かんだ6文字です。

お宝探しに芋ほりのイメージがあったことも要因になってるのかも。

 

こんな陳腐な回答ををひねり出すために、自分の中で約5分にわたるドラマがあったわけです。こんなことをネチネチ考えているから神経胃弱症が直らないんでしょう。

 

ちなみに、近所の皆さんの答えは、いたってオーソドックスでした。

クロバットケーキがどうのこうのなんて書かなくて正解だったかも。

f:id:westernfield1101:20200413230531j:plain

 

こんなことを文章にしたためているうちに、お宝の中身がショボかったことを忘れていました。

 

僕は神経質だけど、実は単純な人間なのかもしれません。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング