アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ぼっちソロの自分は Ver.4.5後期に何をしようか?

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、冒険者の広場にVer4.5後期の情報が出ていましたね。

f:id:westernfield1101:20190613002124j:plain

僕がほぼ忘れかけていたオーガ少女ジェニャちゃんのご登場。

今度のキャラクターズファイルの主人公のようですね。といってもこのコンテンツが公開されるのは9月頃のようです。だいぶ先だな・・。パラディンの職業ストーリーは良かったので、気長に楽しみにして待つことにしましょう。

 

ただ、ウェディの僕としては、ソーミャの両親の方が気になってるんです。まだこの話、回収しきれてないですよね?

去年の夏、今度のキャラクターズファイルは彼女がテーマになると予想してたんだけど、見事に外れました。この続編も気長に待つことにしましょう。

dq10western.hatenablog.com

 

 

で、Ver.4.5後期の情報についてですが、例によってスクロールするのも面倒になるくらい膨大な情報量なので、現段階ではざっとしかみていません。

僕のようなぼっちソロの場合、今回のようなメインストーリーが展開しない大型アップデートは、あまり心が躍らないんですよ。

 

こんなときは

・今まで倒してなかったエンドコンテンツの敵の討伐に精を出す

・参加できそうなイベントやサブストーリーをネッチリこなす

・サブキャラを育てる

・プレイ休止

みたいな選択肢が浮かびますが、よほどのことがない限りプレイ休止はないかな。

実際、Ver3.5が終わった一昨年は、レベル上げやら学園やらをチンタラやってたらいつの間にかVer.4発売の時期になったんですが、今回もそんなふうに過ごすことになるんでしょう。

 

学園といえば、今度コンテンツ内容が改修されるようですね。

f:id:westernfield1101:20190421192527j:plain

とはいえ・・。

五種族の姿で通学可能

⇒ もともと人間なので関係ない。

ステータスを引き継いでリプレイ可能 

⇒ リプレイ予定なし(ブログ用に思い出映像機で主要シーンを撮れたらいいのに)。

コーデのカラーリング可能

⇒ 制服はデフォルトの統一感がいいのだ。染色には興味なし。

合同懇親教練のサポート仲間の先生強化

⇒ 参加しないのでどうでもいい。

 

∴ 不登校で問題なし。

 

まあ、改修後の様子見くらいはするかもしれないけど、今回の話だけで「学園やりたい」とはならないかな。

僕の場合にはむしろ、エピローグクエストをやったり、サブキャラでVer.2あたりを冒険しなおしてストーリー考察でもやってるのが自分らしくて穏当かもしれませんね。

 

それとも、ひょっとすると今年こそはトラシュカあたりの参加型コンテンツに顔を出すかもしれません。その際は迷惑かけないようにしますから、苛めないでやってください<m(__)m>

 

あ、この際だからそんなドラクエっぽいプレイスタイルからいったん退いて、町づくりに励んでみるのも面白いかもしれませんね。ちょうど最近になってハウジングを始めて、設計やデザインの面白さに目覚めかけているところなので。

f:id:westernfield1101:20190613011746j:plain

マイタウンか・・昔のシ〇シティみたいなもんかな?

ストーリーが進まない閑散期は、隠居まがいの箱庭づくりも悪くないですね。

これやるの、いくらかかるんだろ?

 

 

f:id:westernfield1101:20190613012423p:plain

f:id:westernfield1101:20190613012528j:plain



・・まだ隠居はできんわ。

現役冒険者としてアストルティアで頑張って稼ぎます。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング