アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ガーベラの花冠でアイネクライネごっこ

ご訪問ありがとうございます。

 

リアルの繁忙期も一段落し、ようやくこの世界に顔を出すことができました。

週末になったらまた忙しくなるんだけど、そんなことは忘れて仮初の仮想体験を楽しむことにします。

 

1週間くらい覗いていない広場の告知を見ると、30日から伝説の宿敵たち・りゅうおうが再演されるらしい。

ゾンビ系の指輪をまだ作っていない出遅れ組ですんで、こういう機会にラリクマを集めなくてはなりません。忙しくてもこれだけは顔を出すつもりです。

このゲームもやることがなくてスカスカといわれて久しいですが、こうして着々とイベントが更新されているのを見るとホッとします。

 

僕が昨年までかじっていた某バンナムのオンラインゲームがサ終を迎えることを知って、ちょっと「このゲームも、いつかは・・」って意識しちゃいましたよ。

少なくともVer.7が続く来年までは、広場に訃報が載ることを心配しなくていいけど、スこれからも末永く・・とは言い切るのが、そろそろ難しくなってきましたからね。

 

僕にできることは月額課金くらいしかないけど、DQ10にはできるだけ長生きしてくもらいたいと思います。

 

さて、そんなわけで今回は、繁忙期の隙間時間にできるサクッとしたクエストをやってきました。

エスト№784 約束の花冠

 

前回、メネト村のメインストーリーが終わったので、そのエピローグクエストができるようになりました。

最近の僕は、このテのクエストを後回しにしがちなんだけど、今回はすぐにクリアして報酬のガーベラの花冠を手に入れたかった。

 

いや、この花冠でこれをしてみたかったもんで。

米津玄師「アイネクライネ」©Kenshi Yonezu

 

花の環を見ると、僕は真っ先にこの画を連想する。

これでもワタクシは前髪系の人間男だ。

フレーム処理でごまかせば何とかそれに近いもんはできるだろう。

 

そう思って、カメラの前で睨めっこしてみましたが、これがエライ難しい。

そもそもアタマ装備で目を隠すしぐさをしようとすることに無理がある。

画像加工なんてやったことがないから背景の発色も覚束ない。

 

日頃SNSで何気なく見てるドレア撮影組が、どんだけすごいことしてるか身をもってわかりました。

写真だけで文字が少ないブログは、観る側はあっという間だが、その裏では相当な労力を使ってます

 

僕みたいにネチネチ適当なことを書いて文字数を嵩増ししている奴は、彼(女)らにもっと敬意を払わねばなるまい。

 

・・と、悔い改めながら画像ソフトのまえで30分くらいツールをこねくり回して出来上がったのがこちら。

もうこれくらいで勘弁してください。

上を向くしぐさがないので、しぐさ・妄想で代用しました。

 

 

ガラにもないことしたせいで、すっかり片頭痛がしてきました。

台風の影響で最近どうも体調が芳しくありません。

 

みなさまも天候と健康に気を付けてどうぞご自愛ください。

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング