ご訪問ありがとうございます。
本日、いよいよ伝説の宿敵たちのうちの一つ(というかこれしかない)りゅうおうが登場しました。

今週末はロクにゲームに時間を取れる時間がとれなさそうなので、非勤日の今のうちに顔を出しておきたい。
日頃ラクリマ集めをサボっている僕にとっては、結構優先度が高いコンテンツなのであります。
このりゅうおう、8人PTで挑んでも結構強いので、いい加減な気持ちで参加したら見ず知らずのPTなかまに別室に連れていかれて説教されてしまう危険があります。
といっても、素で戦ってもふざけた立ち回りをしてしまいがちなヘタクソなので、せめてレベルだけは満タンにして誠意を見せることにしました。

今回はまず僧侶で参戦するつもり。
DPS云々を考えると、僧侶でりゅうおうに参加するというと渋い顔をする方もいらっしゃることでしょう。
とはいえ、昨年の経験から言うと、野良の8人PTでは普通に全滅の可能性があるので、純粋なヒーラー役の居場所はまだまだある印象です。
地竜の轟やテールスイングにあたる人もいるし、範囲技で半壊することも珍しくない。
したがってホップスティック、聖女の守り、もしくは聖者の詩などは結構重宝します。

・・なーんて初心者介護きどりの偉そうな解説しとるけど、要は自分が僧侶のほうが操作しやすいんだよね。
前回、攻略サイトを参考にしてブメ賢で参加したことがあるけど、デバフがうまくかからずブメの良さがうまくいかせなかった記憶があります。
火力貢献が下手なら、むしろスティック技に専念したほうが公益のため。
僕が中級者以上のマネをして無理するとかえって周りに迷惑です。
これから何度か練習して、地竜の轟などの地ダメを100%避けられて、周りの状況が見渡せる余裕が生まれたら、もうすこし火力に貢献できる立ち回りをするつもりですが、初日はこんなもんで勘弁してください。

つーことで、初回は泥臭いやり方でなんとか勝たせてもらいました。
制限時間ギリギリでの勝利だったので、「オレが僧侶のせいかな・・」と自責の念がアタマをかすめましたが、ほかの職で参加してうまくいく保証はないので、これ以上考えるのはよします。

とりあえず今回のりゅうおう戦初日はこんな感じです。
今後は、レンジャー、海賊、賢者あたりで、より攻略サイトに則した動きができることが目標ですね。
そのためには3職のレベル上げをさっさと終わらせねば。
ってことは、来週はまたノーライフロード狩りか・・。
メインストーリーはいつ終わることやら。
それでは、また。