アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ブレイク衣装のどこに春を見出せばよいのだろう ~春イベント・花散らす低気圧2023プレイ雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

気が付くともう4月です。

年始に「今年は何か新しいことを・・」なんて抱負めいたことを言った記憶がありますが、いつにも増して何もできないまま気温と年齢の数値だけが上がっていきます。

 

記事の更新も滞っており、僕のことをかまってくれる聖人諸氏にすら不義理をする始末ですが、形式的なログインだけは合間を見てやっております。

といってもログイン中は特筆すべきことは特にやってません。

レベル上げが進んでいない職を育てるために地下水路のトレーニングルームにこもっていることが多いかな。

 

ガーディアン実装当初は水路のエレベーターを上がった途端に地響きやら戦闘音やらがして「また満席かな」とがっかりすることがしばしばでしたが、最近では入り口付近の特等席をとれることが増えてきました。

装備ふくろにあるゼルメア装備を使いまわせるくらいのレベルにしておきたいので、慣れないレンジャーになっていろんな霧をばらまいてます。

普段はデバフ職なんてあまりやらないので、ちょっと新鮮な気持になりました。

 

・・まあ、僕が今後、皆さんの前でレンジャーになることは、ほぼ考えられないが。

 

ただ、レベル上げばかりでは空しいので、少しは季節感があるイベントに参加することにします。

つーことで春イベント花散らす低気圧2023です。

 

「なんかつい最近見たことがあるな」と思ったら、去年も同じことをやっていたみたいです。

dq10western.hatenablog.com

これを「使いまわし」と批判することも最早マンネリのような気がして、最近では変わらない伝統行事として受け入れています。

 

今年はクエスト実装開始直後に参加することができました。

今回は配信サーバーだから周囲の皆さんの名前をいちいち隠さなかった点、ご了承ください。

 

これを見て、有名どころのプレーヤーってのは、イベントに参加するタイミングも早いとしみじみ感じますな。プレイの熱量が僕なんかと違います。

 

そういや、先日僕がDQ10を紹介した新規君、初期村を出たあたりからプレイした形跡がなくなりました。課金する前に逃げられたか、はたまた僕と縁を切ったのか?

・・考えると病みそうなんで、ここでは掘り下げません。

 

気が重くなってきたところで、二次元の桜でもみて華やかな気分になろうと思ったんですが、こちらも現実世界同様、桜の開花とともに天気が悪いです。

 

東京近辺は3月末あたり、ずっと天気が悪かったからね。

上の画像を見て、今年の桜は可哀そうだったなと改めて思いました。

 

エストの内容自体は、昨年同様にカミハルムイのピンクモーモンを潰してタイフゥを喜ばせるという単純極まりないものです。

平日昼間ということもあってか、フィールドで獲物を取り合いになるようなことはなかったけど、まものつかいで獲物を呼べるようにしたほうがいいんでしょうね。

 

とりあえず今回は、クエストの前半を終わらせて、イベント衣装を頂戴しました。

ブレイク衣装というらしいが、なんというか、その・・よくこういうデザインを思いつくね。

 

去年はまだ春らしさというコンセプトを感じることができましたが、今回の服に関しては、もはや何がしたいのか理解しかねる。

強いて言うと、今年の春のトレンドは黄色であると業界筋の人が仰っているので、その辺を取り入れたと見えなくもない。

 

ちなみに今年の春、UNIQLOは黄色を推す一方で、GUは緑を推しています。

売り場全体のカラーが対照的で見ていると面白い。みなさんも機会があればご確認ください。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング