アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

結界の守護者たちはバトルレックスの火力でゴリ押してみる

ご訪問ありがとうございます。

 

ようやく僕の飼っているバトルレックスが転生15回を終えました

早速こいつを引き連れて、海賊のレベルを上げるべくニワトリ潰しに勤しんでいる最中でございます。

 

ちょっとYouTube界で名の知れたサポさんをお連れして、すっかり有名配信者気分でやっております。

こういう些細なことに楽しみを感じなければ、ルーティンなんてやってられません。

 

やはりバトルレックスを育てて正解でした

天下無双並みの火力が範囲で出せるので、レグホンが2匹いてもすぐに片付きます。

今まで使っていたバトマス二枚看板構成がかすんで見えてしまう。

 

ちなみに、もっとかすんで見えるのが、ツメ武闘家です。

せっかく火力を上げてもらったのに何だったのだろう・・?

 

頼りになるサポさんとバトルレックスのおかげで、いつもよりレベル上げがスムーズに進み、海賊のレベルもようやく119に。

これで倉庫にあるしっこくのターバンセットを装備できます。

 

レベル上げを頑張ったおかげで、今後ますますレベル上げがスムーズにできることでしょう。

・・・たのしい・・なぁ。

 

 

流石にこれだけで終わったのでは、課金している甲斐がないので、少しゲームらしいことでもしようと思い、こちらにチャレンジしてきました。

新コインボス 結界の守護者たち

 

実装当日の挑戦です。

すごいでしょ、ブロガーみたいでしょ。

 

こういう複数登場するボスの場合、バトルレックスの範囲攻撃があれば特に対策をしなくても、火力でゴリ押せるのではないかと考え、試しに練習札で遊んでみた次第です。

 

構成は特に深い考えもなく、いつも通り。

僕が僧侶になって、レグホン用のバトさんとブメ旅さん一人ずつ

 

エビプリがいるということは炎耐性が役に立つだろうと思い、レグホン用のメンバーが使いまわせると思った次第です。

 

もちろんほかにいろんな状態異常にかかるだろうけど、そこは僕のキラポンでなんとかします。

 

こんなやっつけ仕事で臨んだボスでしたが、割と危なげなく勝てちゃいました。

 

勝因はやはり火力

 

結界の守護者たちのそれぞれの攻撃を分析して、細かく対策を練るよりも、さっさと敵の数を減らしてエビプリとの肉弾戦に持ち込んだほうがラクです

むしろ安全策をとりすぎて攻撃が後手後手に回ると、エビプリが仲間を復活し続けて収拾がつかなくなる。

 

まあ、より適切な攻略情報は今後すぐに出回るんだろうけど、僕みたいに細かいことを考えたくない人は、

  • 耐性は自分が死なない程度のものを装備して(僕は勾玉とブルバックラーくらい)
  • 範囲高火力が出せる他のメンバーにお任せする

といったことを念頭におけば、それなりの戦いができるんじゃないですかね。

 

厳密な攻略なんてどうでもいいんですわ。

とにかく育てたバトルレックスが役に立てた気がするのが嬉しいんです。

 

ニワトリ潰しの毎日から、ほんの束の間の新鮮な感動を味わえた一日でした。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング