アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

胃弱症の人間男は バトエンもパニガルムもみんなに追いつけない

ご訪問ありがとうございます。

 

11月に入りまして、また一つ年をとってしまいました。

もはやこの日が自分の誕生日であることすら忘れてました。

 

気づいたのは、久々にのぞいた旧Twitterに風船が飛んでいたからです。

アストルティアのみならず、この世界でもこれほどまでにソロ人生を続けている自分。

冷静に自己分析をすると、行く末が恐ろしくなってきます。

 

そんな自分が当日つぶやいたのが、会食恐怖症について。

どんだけネガキャン人生を送るつもりなんだろうか、この男は。

 

僕は、グルメリポートなどの食べ物に関する記事を書くことがあるけど、実はあまり食べることが得意ではありません。

決まった量を食うように要求されると、緊張により(冗談抜きで)吐き気がこみ上げてくることがあります。食べることの喜びを共有できないというのは、さぞ周りの方々に寒々しい思いをさせてしまったことでしょう。

僕がこれほどまでにソロになってしまった要因の一つなのかもしれない。

 

それでもこんなネガツイを飛ばす僕に誕生日祝福のリプを飛ばしてくれる現人神もいらっしゃるんですから、世の中捨てたもんじゃありません。

こういう方々がいるおかげで、細々でもアストルティア生活が続いているのだな。

皆様、本当にありがとうございます。

 

誕生日のプレゼントは、僕のペットからもらいました。

もうこれで十分です。

あとは粛々といつもの日課をこなし、Ver.6を終えるのみ。

これ以上は考えない、求めない、携わらない。

 

 

とはいえ、当然ながら今だからやるべきことがあるわけで、なぜかフィーバー中のパニガルムをやってきました。

恵の木の平均LVが11かそこらの僕にとっては、今挽回するチャンスです。

 

もっとも、初回のみ創生株2回という出し渋りっぷりに目がテンになりましたけどね。

そのケチっぷりにネットでは不平・不満の声が散見されましたが、見方を変えるとパニガルムは何度も周回するコンテンツとして想定されてないのかもしれません。

 

ネトゲ猛者の感覚ならいざ知らず、僕から言わせればこんな何十分もかかるコンテンツは一日1回で十分です。

まー、ここは焦らんと、苗の育成なんて自分のペースでゆっくりやることにしますわ。

 

 

あとはもう一つのイベントであるバトエン

 

これも一戦が長いので、何度も周回できません。

最近では無理して続ける根気がなくなったので、飽きたらすぐにやめてしまいます。

おかげでランクがなかなか上がりません。

 

先日、ようやくAランクまで昇格しました

少なくとももう少し頑張って錬金石くらいは取っておきたいですね。

 

最近になって気がついたんですけど、バトエンのスライムを侮ってはいけません

確かにこれ取った特技はないけど、無属性で安定したダメージを与えられるといういぶし銀の強さを持っています

 

先日も、周りのゴーレムたちが無駄にテンションアップを繰り返している中で、地道にダメージを与え続けたスライムが勝ち残り続けるという光景を目にして愉快な気持ちになりました。

 

バトエンはこういう番狂わせが結構おこるので、結構好きです。

周回が面倒でなければね・・。

 

ということで、近況報告を兼ねた月初めのご挨拶でした。

 

今度いつ記事をかけるかわからないので、書けるときにこうして皆様に皆様にメッセージを残しておかなくては。

 

・・最近、ますます書く内容が後先短い老人みたいになってきたな。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング