ご訪問ありがとうございます。
夜遅く帰宅して広場をチェックすると、Ver.7.1の新コンテンツが開催されていることを知りました。
昏冥庫パニガルムとかいうやつ。
相変らず変換しづらい名前ですが、あのパニガルムの天獄版みたいなものらしい。
開催期間をよく見ていなかった僕は、翌日までの24時間イベントだと思ってたんですが、リアル時間だと120時間ほどの猶予がありました。
初回はロクに予習もせず慌てて駆け込んでしまい、周囲の方にはご迷惑だったかも・・スミマセンでした。
とはいえ、このボスは綿密に予習しなくては勝負できないような難易度ではありません。
僕でもそこそこ「モノの数」にいれてもらえるくらいのバトルで許してもらえます。
まー、いうても育成コンテンツで、エンドではないんだから当然かもしれませんが。
冥氷竜ジェロドーラという名前を聞いた時には、先日の荷物整理で氷ダメ減装備を放逐してしまったことを思い出して発狂しそうになりました。
とはいえ、いざ実戦になると暗黒星雲や天空の神罰にぶち当たって死ぬことが多かった・・。やはり大事なのは半端な耐性より立ち回りであることを痛感。
その後、調べてみると、後衛でない限りは氷耐性をガン積みするメリットは薄いようなので、そう考えて間の悪い荷物整理をした自分を慰めてます。
それでも「おびえ耐性くらいはあってもいいかな」と思い、今回安いアタマ装備を購入しました。
80万くらいだったかな?
おびえ耐性の装備がなかったので、安いうちに購入した次第です。
「僕もちょっとは耐性を意識してるんだぞ」というささやかなアピールのつもり。
昏冥庫パニガルムの報酬である昏冥晶は、女神の木の精霊を強化するために必要で、上限まで集めると
- とくぎダメ+3
- 呪文ダメ+15
- 回復力+5
まで上がるので、無視できないくらいの効果が手に入るんですが・・
僕は嗜む程度でいいかな?
僕の場合、レベルカンストもしてないし、木のレベルすら15程度なので、昏冥晶にだけ拘っても意味がありません。
今回のコンテンツはパニガルムにくる「きっかけ」くらいに捉えておくのが現実的でしょう。
ということで、ついでに普段のパニガルムもやってきました。
はっきり言って、こいつのほうが強ええ・・。
危うく壊滅しかけました。
もちろん久々に戦う相手なので、慣れていないのもあるけど、膨大な数を周回させるボスにしては重たすぎる相手じゃないかな。
周りのコメントを見てみると、たとえば
「今回はじげんりゅう?じゃ、まじめにやろ」
みたいなことを言う人も少なくないので、この感覚を持つのは僕だけじゃあるまい。
穿った見方をすれば、昏冥庫パニガルムは、そういうパニガルムに疲れてしまった人を呼び戻すための客寄せパンダなんでしょう。
実際、僕もダイダルモスとは戦いたくなかったけど、「ついでだから初回報酬くらいは‥」っていう気になれたもの。
そういう意味では、今後の昏冥庫のノルマは厳しくなってほしくないかな。
「飴とムチ」の飴までおいしくなくなったらおしまいですから。
以上、パニガルムに滅多にいかない怠け者による感想でした。
次回からは夏イベが始まるので、そっちに顔を出そうと思います。
それでは、また。