ご訪問ありがとうございます。
気がつくと6月も半ば。
結局、大富豪ドレアム杯は一度もやらずに終わってしまいました。
久々にこの世界にきて広場を覗いてみると、隠れスライムフェスをやっているではないですか。
のろまな僕でも人並みに近い点数を稼げるイベントです。
人様に貢献した気になることができる数少ない催し物なので、割と好きです。
しかも今回の会場はレーンの村。
魚男出身の僕としては、参加せねばなるまい。
ということで、久々の休日は半日くらいレーンの村に入り浸っていました。
自分の種族の初期村なので有利だと思っていましたが、思いのほか地形が頭に入っていなかったので、慣れるまで結構時間がかかってしまった。
レーンの村は似たような茂みや建物が多いため、スライムを探そうと画面をグルグル回していると、だんだん方向感覚がなくなってきます。
僕みたいな方向音痴は、出鱈目に探していると同じところをグルグル回る恐れがあるので、施設や建物を順序良く回るのがコツですな。
・・なんて偉そうに攻略めいたことを書きましたけど、今回のスライムは平べったいせいか探すのにホネが折れます。
真面目にシンボルを探そうとすると著しい眼精疲労がおこるので、前回同様に(※)それらしい場所を片っ端から指さし確認する作戦でいったのですが、今回はあんまり当たりませんでしたね。
※前回
今回のスライムは壁や水の中など、以前では考えられないようなところに潜んでいるので、なかなかあたりが付けづらいです。
まあ、そこが面白いということなのかもしれないけど、1時間近くしかめっ面して画面を凝視していたら、持病の偏頭痛がおこってしまうので、ほどほどに頑張らせていただきました。
高得点をとるための細かいテクニックなんてわからないので、後半はほぼ作業ゲーみたいになってしまいましたが、景品はなんとかコンプ。
大富豪ができなかった分、これくらいは頑張っておかないと。
そんな具合に手に入れた景品の中に、しぐさ書・ドラけしSがあったんで、記念写真をとっておくことにしました。
ターンをした後、ドラけしが降り注ぐ中で「決めポーズ」をとります。
見ようによっては、なかなか「映える」しぐさです。
しかし、こういう動きのあるしぐさは撮影が難しい。
シャッターチャンスを捉え損ねると、よくわからないしぐさが出来上がります。
なんだか新種の「決めポーズ」に見えなくもないので、今回はこの画像で記事を締めたいと思います。
今日は久々にアストルティアに来て、現実逃避をすることができました。
最近は心身ともに余裕がないので、こんな作業ゲーでもなんだかホッとします。
ありがとうございます
ありがとうございます
それでは、また。