アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

地味な人間男でも似合うコーデが欲しい ~第4回バトエンGP参戦記~

ご訪問ありがとうございます。

 

久々におきがえリポちゃんからショップアイテムの衣装を借りてきました。

本当に久々で、今年に入って2度目くらいではなかろうか。

 

新宿2丁目にいるドラッグクィーンが着ていそうな衣装ですが、ソルシエールの服というらしい。

ソルシエールとは、フランス語で魔女という意味らしいが、この風采はどちらかというとハロウィンを意識しているのでしょう。

 

でも、どことなく中途半端で使い道が難しそうです。

時期的にはむしろハロウィンに特化した衣装のほうがイベントなどでも使いやすかっただろうに。

いつも思うけど、客単価を上げたいなら、こういうところで課金したいアイテムをアピールすればいいと思うんですが、残念ながらこの業界では僕の目に魅力的にうつる商品が乏しいようです。

 

やっぱり、ぼくのような地味な人間男には、いつものコーデで十分のようだ。

 

ということで、1分弱で普段着に着替えてレンドア北までやってきました。

 

はじめはモコモコパークに立ち寄ろうとしただけなんですが、某有名な配信者を中心になんか人だかりができてます。

・・そういえば、このイベントをやっていたんだった。

第4回バトエンGP

 

すっかり開催を忘れてましたが、割と好きなイベントです。

戦略性も多少ありますが、鉛筆を転がす運ゲーの要素が大きいので、僕みたいに勝負事に弱いやつでもそこそこ勝たせてくれるところが気に入ってます。

すくなくとも今回は、大富豪のように自分一人が負け続けて画面の前で半ベソ状態になることはないだろう。

 

せっかくなので久しぶりにバトエンで遊んでみることにしましょう。

この日は、ガーディアンのレベル上げのためにニワトリ潰しに時間を割いてしまったので、前半戦バトルを少しだけ経験するにとどめました。

 

よくネットとかで、強いキャラの紹介をされるけど、大体そうやって話題になった鉛筆は対戦者からロックがかかったり、はたまたみんなそのキャラを選んで被ったりしてしまうので、特定のキャラにこだわりすぎるのはたいして意味がないと思っています。

 

僕の場合、むしろマイナーそうなキャラを選んで、ユニークデッキボーナスを狙うのが面白かったりする。

どうせ正当法でやっても、ほかの人みたいに安定して好成績なんて取れないんだもの。

今回は、できるだけ今まで選んだことがないやつで戦って、ニッチな勝利の味を求めてます。

 

もうね、この「1位」の画面を拝めるのはバトエンだけになっちまったよ。

 

今年は、大富豪もトラシュカも、ついに1位になることができませんでした。

下手をすれば、今年1位になれるのはこれが最後なのかもしれないので、記念にスクショをとっておきます。

 

こんな感じで何回か戦ってポイントをためているけど、今回の景品はこんな衣装らしい。

んなもん、どこで着ればいいんじゃ?

 

こういうアイテムを着こなせないなんて、つくづく自分のキャラ設定を間違えた気がします。サブキャラのプクにでも着せようかしらん?

 

配布された衣装が着こなせない地味人間は、今回も錬金石目当てにミニゲームに勤しみます。

 

僕でも似合う衣装ないのかな・・

 

そろそろ新コーデを検討しているので、ついついこんな愚痴が出てしまいましたが、とりあえず今はバトエンを頑張ります。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング