アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

大当たりガチャの反動に怯える日々 ~隙間時間にドラゴンゾンビ・強でレベル上げ~

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、横浜に釣りに行ったらどエライものがかかってしまいました。

 

40センチオーバーのクロダイ

 

普段15センチくらいの小魚しか釣らない人間にとっては、人生最初で最後の奇跡です。最近、このブログでは釣りの話をしないように心掛けているが、今回ばかりはその禁を破ることをお許しください。

 

周囲のクロダイ専釣師は、さぞ面白くなかったことだろう

何万円もする高級釣り具で必死に獲物を狙っている傍らで、小魚専用の仕掛けでボーっと置き竿にしていたトーシロが大当たりを引いちゃったんですから。

 

たとえて言うなら、10万円課金して最新武器を狙っているガチ勢の隣で、武器の使い方もわからない初心者が、無料ガチャの一発目で大当たりを引いちゃったようなもんです

 

これで今年の運は使い果たしました。

年末まで反動に怯えつつ慎ましく暮らしていく所存です。

 

ということで、魚を捌くのに時間がかかり過ぎで、インする時間がほとんどとれませんでした。

 

中途半端な時間でVer.6.5のメインストーリーを進めるのはもったいない気がするので、今回はレベル上げで隙間時間を埋めることに。

 

今回のエモノはドラゴンゾンビ・強です。

周囲のガチ勢が新バージョンのフィールドにいる鳥を狩っているおかげで、Ver.5の獲物を取り合いになるという事態がだいぶ減りました。

 

このドラゴンゾンビ・強も、以前ならシンボル数が少なくてなかなか獲物にありつけなかったんですが、最近ではちょくちょく通えるようになりましたね。

 

で、今回身に着けている装備なんですが、ここんところ結晶の値段が微増しているので、久々に結晶装備にしてます。

結晶装備というと、以前ならばルフの盾やらきじゅつしやらでしたが、最近の僕はもっぱら店買いの装備品を使ってます

いちいちバザーの値段をチェックしなくても安定して利益が出せるので、ズボラな僕にぴったりです。

 

あと、店の装備品なら使い込み度50で100と変わらない結晶の数がとれるので、なんかお得な感じもしますし。

 

まだレベル110そこらの武道家ですので、おとなしく後ろに引っ込んでます。

下手に戦闘に加わって殺されたら、経験値効率が落ちますからね。

 

サポ構成は、戦士2人にしてます。

僕の場合、戦士二枚看板のほうが安定しますね。もちろんバトのほうが火力が出るけど、たまに事故る時がある・・。

 

戦士も今ではだいぶ火力が上がっているので、こんな僕でも玉給200万くらいは行きます。1日にレベル2つくらいあげられるので、まじめにやれば130まではさほど遠い道のりではないでしょう。

 

 

ただ今回、久々に武道家をやりましたけど、やはり普段使いの火力職としては使いづらい印象がありますね。

テンションをいちいち上げてCT技までもっていくのが面倒くさい・・。

このままでは、今バージョンでも武道家は冷遇職になるのではなかろうか?

 

今後、自分が武道家を使いこなす日が来るのか、若干不安な面もありますが、もしもの時に備えてレベル120くらいまではあげるつもりです。

 

こういう地味な作業は、今回みたいな隙間時間にチビチビやらないとね。

 

ということで、レベル上げ記事にかこつけた釣果自慢でした。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング