アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

久々の協力バトル開幕 ・・ツメ・キラパンだけでもいいですか?

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、いちいち月額課金するのが面倒くさくなってカード決済に切り替えました。

自動で更新されるので確かに便利ではあるけど、経済的な意味では確実に良くないことでしょうね。

下手をすると1か月まるっとゲームをしないのに、気が付けば1000円ほど抜かれていた、なんて事態も考えられるわけで。これでは運営を甘やかしすぎます。

 

月ごとに支払う形にして、「今回は課金をする価値があるか」と吟味するのが本来の消費者の在り方です。皆さんは安易に僕と同じ道をたどらないでください。

 

さて、そんなわけで「今回のカード決済額分くらいは楽しまなくては」と考えて始めたのがこちら。

モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル

 

ひきこもりの僕が他人様と協力バトルをするきっかけを作ってくれたという意味で、大変恩義を感じているコンテンツです。

 

普段、押し入れでほこりをかぶっているペットたちを引っ張り出す貴重な機会でもあります。DW10プレイヤーの端くれとしては、ぜひ参加したいところ。

 

3年位前は、1戦目をやるだけでも冷や汗をかいていましたが、さすがに最近ではだいぶ図々しくなって、涼しい顔で火力不足のインチキ・キラパンを投入しています。

 

本当は、このキラーパンサーよりも皆様のお役に立てるモンスターをいくらでも育てられるんでしょうが、メインキャラの育成すら満足にできない自分みたいな奴にとっては、これが限界です。

せめてトビアス・光をつかってまわりに堅陣を撒くくらいはしますので、許してやってください。

 

もっとも朴訥な脳筋プレイが許されるのは3戦目までと個人的には思っているため、今回はルベランギス戦までにとどめました。

 

普段ルベランギス戦は後衛役で参加しているので、前衛役になってツメで殴るのは今回が初めてです。

「ネットでよく見るツメ・レンの疑似体験ができるかな?」と思って試してみたんですが、難しいねこりゃ。

 

敵の近くにいると八方閃などのダメージエリアの間隔が詰まって見えるので、上手くよけるのが難しいです。

 

このゲームの基本作法とされる「後出しじゃんけん」もそれほど上手くないので、被弾してばっかり。

もっとシビアなコンテンツだったら、きっとネットで晒されていたことだろう。

 

これで景品の黄の上錬金席が手に入ったので、最低限度のノルマ達成です。

最近、今更ながら防衛軍で中衛職の武器を集めているのでちょうどよかった。

 

ちなみに画像の僕が腰に差しているのは、クローリスとエレガントポイズンです。

片手剣ばっかりの僕にしては珍しいでしょ?

 

もっとも僕が踊り子として皆さんの前に出たら公害もいいとこなので、強戦士の書あたりでひっそりと二刀流の練習をします。

そうこうしているうちに次のバージョンアップになってしまうことでしょう。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング