アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

改めましてあけましておめでとうございます ジャゴヌバ杯で頑張って気持ちを盛り立てます!

ご訪問ありがとうございます。

 

前回は年明けから陰気臭い文章を書いてしまい誠に申し訳ありません。

もともとネクラ気味のブログとはいえ、やはり正月気分に水を差すようなことを書くべきではなかった。

 

謝意を表明すべく、この度しぐさ書・土下座を手に入れましたので、ここにお詫び申し上げます。

 

今回は改めて正月らしいDQⅩの記事を提供しようと思いますので、何卒僕のことを見捨てないでやってください。

 

・・ということで、年明けからのDQⅩイベントの話です。

まずは正月とはいえ、いつもの月初めと変わらずに、課題潰しを忘れてはいけません。

特に女神の木に関しては、成長レベルが19か20そこらなので、人並みに近づくように特に頑張らなくては。

 

最近少しずつ酒場で僕を借りてくれる人が増え始めましたが、今のステータスではまだまだ周りと比べると見劣りがします。

デルメゼ4みたいなハイエンドに挑戦できない僕みたいなプレーヤーは、少しでも使える酒場NPCを育成するつもりで他人様に貢献するしかありません。

 

月課や週課は、こういう高尚な気持ちが少しでも残っているうちに終わらせるのがコツなのです。

 

もっとも、これだけではいつもの月始めと変わらないので、季節イベントにも参加してきましたよ。

第7回 大富豪決定戦・ジャゴヌバ杯

 

正月気分を味わうために毎回やってますが、僕はカードゲームが大っ嫌い。

 

いや、人並みに勝てれば、僕だって好きになれますよ。

でも僕の勝負強さのなさといったら、天性の才能だと思うね。

 

学校時代に、修学旅行なんかでUNOやトランプをして遊んだことがある人も多いと思いますが、僕の人生でやったゲームのうち約85%は最下位じゃないかな。

クラス40人以上のじゃんけん大会で最下位になって、コミュ障の僕が生徒会の応援演説をやらされたこともありましたっけ。

・・過去の記事で同じことを書いた気もするが、まあいいや。

 

こんな僕でも参加するからには、努力賞としてジャゴヌバトランプくらいはもらっておきたい。

これでも9年近くこのゲームをやっているのだ。

少しは成長したところを皆様にお見せしたい。

 

ということで、ひさびさの大富豪。

「もうちょっと正月らしい華のあるキャラ画のトランプだったらなー」と、思わなくもないですが、ここはゲームを楽しむこととしましょう。

 

と、そんな前向きな感じで初戦を迎えたんですがね・・。

 

なに この格差社会の縮図みたいなやつ。

 

都落ちがあれば3位くらいに滑り込めるかな」と思ったら、そういう希望を微塵も持たせてもらえなかったんだが。

 

もちろん僕にも落ち度があります。

今回の大会には8斬りがないにもかかわらず、それに気づかない僕は8のカードを後生大事に持ってました。

そのくせ7パサーやQボンバーを活用できず、気がつけばゴミカードばかり掴まされていたので、故ある結果ではある。

 

・・でも、僕みたいなプレーヤーが一人くらいいてもよさそうなもんで、そういう人と3位争いをしてみたかったんだが、それすら叶わなかったことが残念でならんのですわ。

 

しかしルールを確認できたので、気を取り直して2ゲーム目。

今度はさすがにマシだろう。

 

あのさぁ・・

 

ショックのあまり、さっき食ったモチを吐きそうになりました。

いま、胃液の味を飲み下しながらこの文章を打ってます。

 

都落ちがなかったら今回も大貧民3タテでした

勝負すらさせてもらえない。

 

なんでこんなに負ける?

みんな、日ごろからそんなに大富豪に精通しとるのかね?

 

もうこの時点で、戦意喪失しているんですが、あとちょっとでランクアップなので、あと一戦だけ気力を振り絞ってやりました。

ありがとうございます! 3位になれました!!

 

今回も最下位だったら、大富豪というゲームと未来永劫縁切りしてたかもしれない。

その意味で、不謹慎かもしれないけど、今回僕の代わりに4位になってくれた人に救われた気がします。

 

・・そうだ、僕も最下位になることで、同じように誰かを救ってるかもしれないんだ。

僕も人の役に立てるんだ。

 

・・何なんだよ、この締め方。

 

こんな調子で皆様の納得する記事がかける日がくるのだろうか?

当分、フィールドで「ミ」の付くモンスターを倒して禊をしたいと思いますので、厄を落としたらまたお会いしましょう。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング