アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

勝負に負けた人間男による週末「ティア住」探訪

ご訪問ありがとうございます。

 

本日、無料配布されていたツヤめきリンスをつかってみました。

利用期限がもうすぐ切れるので、慌てて試してみた次第です。

f:id:westernfield1101:20200725202409j:plain

ブラウンの髪に光沢がつくと、真夏の我が家にでてくる昆虫の羽を思い出す・・

いや、カッコいいです。気に入りました。

地味な人間男の面影に多少潤いが出た気がする。

 

ちなみに下の画がリンス前

f:id:westernfield1101:20200421112234j:plain

変わったの・・かな?

ただ、せっかくリンスなんてシャレたもんを使っても、普段スタイルに無頓着な人間男のやることなんて地味なもんです。この日も大富豪で時間を潰しました。

 

カードゲームが弱い僕は、滅多に勝つことがありません。

この日も「大富豪が都落ちになって乱戦になれば、ワンチャン2位くらいになれるかな?」くらいの気持ちで対戦に臨みました。

 

f:id:westernfield1101:20200725203753j:plain

・・あれ? なんか1位になってしまった。

今まで15戦くらいしたけど、1位になったのは初めてです

 

この日はスライム革命がある日。

革命に備えて皆が3や4のペアを隠し持っていたところに、僕がジョーカーでスライムを粉砕してやりました。

そんな「のび太ジャイアンに一撃を食らわせたような奇跡」で4戦目に大富豪となり、まさに一発逆転での1位でした。なんという快感。

 

で、そんな気持ちをもう一度味わおうとして再戦したんですけどね。

 

f:id:westernfield1101:20200725204704j:plain

・・チョー̪シに乗ってすみません。

お相手して下さりありがとうございました<m(__)m>

 

f:id:westernfield1101:20200421112234j:plain

せっかく大富豪の攻略記事でも書こうとしたのに・・

どうしてオレって、何にもできないんだろう・・

 

すっかり心がまずしくなった僕は、このままウェナにある「さえない」自宅に帰るのが嫌になり、寄り道をしてきました。

f:id:westernfield1101:20200725210256j:plain

シロツメさんのモデルルーム「ティア住」ってやつの探訪。

新作家具も展示しており、我が家の模様替えの参考になるかと思ったんですけど・・今回はスケールが大きくて真似できそうもないわ。

 

ドルワームの職人ギルドを外装にした今回の最新作は、海が見えるカフェをイメージしたものだそうですね。

ウェナに住んでる僕は、こんな感じを目指せばいいのだろうか?

しかも、曲がりなりにもブログで「ゴールドブレンド」を名乗っているんだから、自宅もすこしはカフェっぽくした方がいいのかも。・・前向きに検討します。

 

f:id:westernfield1101:20200725211451j:plain

んなことをぶつくさ考えながら見学していると、入り口付近のチェアにリソルきゅんがおりました。

 

魔界編のつながりで仲良くツーショットを撮ろうとしたんですが・・

なんだか離婚後に親権を配偶者にとられた父親が、久々に息子に会うみたいな気まずいオーラが出ちゃってます。

僕が写真を撮ると、どうしてこうなるのだろう?

 

展示場の隣には、以前のモデルルームも公開しています。

まずは旅館をイメージした和室

f:id:westernfield1101:20200725213140j:plain

うわ~・・染みるわ・・

 

やっぱり和室はいいな。

こういうところにいると「エルフのじじいとしてやり直して、エルトナの田舎でつましく暮らそうか」なんてしみじみ考えちゃいますね。

僕、ゲームを始めた当初は、ウェディとエルフのどちらになるか迷ったんですよ。

 

よく考えると、そもそも自分には「海の男」なんて向いてないんだよな・・

間違えたかな?

 

ウエディを選んだ自分の人生を顧みつつ、次に来たのは学園風のルーム

学園には全く興味がないのですが、展示場に手洗いがあるというので、気になって訪問してみました。

f:id:westernfield1101:20200725214217j:plain

本来、この世界にあったはならないはずのトイレの存在

その正体は、プクリポのバスタブでした。はあ・・よう考えたわ。

 

こんな感じで家具の模造品が作れることは勉強になりました。

 以後、ハウジングの参考にしたいと思います。

 

f:id:westernfield1101:20200725220244j:plain

以上、週末にティア住に行ってきたときの模様をお送りしました。

アホくさい記事ですが、メインストーリー続行前の「ひなびた日常」の雰囲気が伝われば幸いです。

 

・・本気で、和室に改装しようかな・・?

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング