ご訪問ありがとうございます。
いつの間にか月が変わってしまいました。
最近、リアルの生活の職場で新しい部署に配属されてます。
アストルティア同様、自分は鈍間なもんで、仕事を覚えるのがべらぼうに遅い。
1か月もたつと、だんだん周囲の目が冷たくなってきます。
凹んだ毎日を送っているうちに、こちらの世界に来る元気も減ってきてしまった。
そんなわけで、いまではログインしても大したことができません。
軽い気分転換で武器鍛冶職人活動をするくらいかな。
この日もギルドの依頼品をこなして終わろうと思ったんですが・・
ログインをサボっているせいか、足りない素材が増えている。
とくに最近の武器鍛冶の日替わり依頼では、まじゅうのホネを使う商品が多いので、この機会にストックを作っておくことにしました。
と思って、バザーでまとめ買いをしようとしたんですが、やはり需要があるせいか以前よりも値段が高くなってますね。
以前なら数百ゴールドで売っていたのに・・。
なんだか買うのがアホくさくなったので、自分で手に入れることにします。
僕にとってまじゅうのホネを落とすモンスターといえば、こいつ。
ごうけつぐま
Ver.4のときに激震のキバが欲しくて、わりと狩った記憶があります。
そのときウザいほどまじゅうのホネがでてきて印象に残っているわけ。
それが今回ではまじゅうのホネの方が欲しいんだから、「時代が変わったな~」と感じますね。
いつもならごうけつぐまを狩るときはオルセコ高地に行くんですが、今回は以前に受けたバケンズの依頼が残っているので、ついでにそっちも消化したいところ。
これをみると鳥系のモンスターを一緒に狩ることができる場所がよさそうです。
今度いつできるかわからないから、今のうちにかたずけてしまおう。
つーことでやってきたのがバルディスタ山岳地帯。
ここにはクマの近くにクックルー強も生息しているので、鳥系討伐には最適でしょう。
僕はこんなふうに脳死ゲーをやりたいときは盗み金策ばかりするもんだから、盗賊のレベルはすぐにカンストします。
一方、日頃からバトルやドレアに勤しんでいる「健全な」オンライン派の皆さんのブログなどを見てみると、むしろ盗賊のレベルは上がりにくいらしい。
プレイスタイルでレベルのあがり方って随分違うもんですね。
僕が金策好きなのは、時間をかけた分だけ確実に成果があるから。
バトルではいわゆるPSが必要になるけど、こういう単純作業は努力が裏切られません。
現実はそうもいかんからねー。
・・これ以上書くと、また愚痴りそうだからやめとくか。
まじゅうのホネは通ドロなので、すぐにたまります。
30分ほどで20こくらい集まったので、武器鍛冶用の素材としてはこれで十分でしょう。
ということで、今回はまじゅうのホネ集めの模様をお送りしました。
テメーの私生活の愚痴みたいな内容になってしまって恐縮ですが、値段が高い通ドロ情報を提供したということで、金策記事としての細やかな価値を感じ取ってやってください。
それでは、また。