アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

防衛失敗した男の懺悔録

ご訪問ありがとうございます。

 

ひさびさに防衛軍に行ってきました。

f:id:westernfield1101:20220409204620j:plain

f:id:westernfield1101:20220409203558j:plain

造魔兵団の方はボス討伐までいきましたが、凶隗蟲兵団では防衛失敗

当たり前ですけど、後に実装された敵の方が難しかった。

 

「8人で臨む防衛軍では特定のプレーヤーが戦犯になりにくい」といわれてますが・・まあ、間違いなく僕は動けてなかったですね。明らかに挙動不審だった。

 

攻略の虎などの攻略サイトをざっと眺めただけでいきなり現地に入ったんだから、流石に上手く立ち回れるとは思ってませんでしたが、もうちょっとマシに動けると思ってました。

 

マップの位置をちゃんと把握していないせいか、ウロウロ・・

「おとり」の意味もよくわからず・・

 

最後はサソリの大量繁殖を許し、あえなく撃沈。

最後の1分は半ベソ状態でした。今思い出しても冷や汗が出る。

 

ご一緒したみなさま、ご迷惑をおかけしました。

復習もさることながら、簡単な兵団から改めて勉強し直します<m(__)m>

 

f:id:westernfield1101:20220406203859j:plain

あ~後味悪い。いくら俺でももう少しマシに戦えるはずなのだ。

 

こんなことをブツブツ考えながらこの記事を書いていますが、明日にはきれいさっぱり忘れていることでしょう。

そして次に防衛軍を再開するのは数か月後・・。

 

学習しないヘタレプレーヤーの精神構造はこんな感じです。

やることが多いのはいいんだけど、その分全部喰いかけの中途半端になっちゃう。

 

仕事もゲームもちゃんとできる人達には憧れるな~。

今回は「せめてブログだけはサボらないように」と思って、こうしてポチポチやった次第です(こんな時間があるなら練習すればいいのだが)。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング