アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

しぐさ・自撮りの使い方に悩む日

ご訪問ありがとうございます。

 

頻繁にサボる「お宝探し」ですが、今回は真面目にやってますよ。

f:id:westernfield1101:20220408112809j:plain

前回の邪神と同様、錬金石が手に入るコンテンツは僕にとって貴重です。

「良い装備が欲しい」という大きな目標があると、地味な作業でも身が入るもんです。

ゲームに限った話ではないだろうけど。

 

こんな感じで徐々に真面目にインするようになると、こういうものも手に入れようとする気になってきます。

f:id:westernfield1101:20220408113639j:plain

しぐさ・自撮り

 

蒼天のソウラ19巻の特典です。ほとんどの人が広場で電子版を購入するのではなかろうか。

漫画自体は読まない僕だけど、492ジェムというお手軽価格だったので、この度手に入れた次第です。

 

せっかく購入したんだから作品の方も読んでみたいと思うけど・・いまさら19巻分を読み返す気にはならんなあ・・。

今度試しに1冊だけでも読んでみるつもりではあるが、もう一つの漫画の方は4巻で挫折してしまったので、同じような感じになるかもしれない。

 

※ もう一つの漫画

 

今回の自撮りのしぐさですが、結構使い道が難しいですね。

 

割と愛嬌あるしぐさで、使いたくなる気持ちは湧くんですが、使う場面が想定しづらい。

女性キャラならSNSやブログで映える可愛らしい表情が狙えるかもしれないけど、残念ながら僕のような人間男にはそういう需要が全くありません。

 

といって、ニワトリの帽子をかぶって捨て身のギャグを試みようものなら、ますます読者が離れていくので、それだけは避けなくてはなるまい。

 

f:id:westernfield1101:20220408120728j:plain

・・で、結局腕を組む「いつものしぐさ」に戻ってしまう。

 

このままではジェムが無駄になりそうなので、やっぱり蒼天のソウラを読んでみようと思います。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング