アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ショップポイントもたまには使わなくては ~天界への初旅行を前にコーデを新調~

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、僕の周りの方々がこぞってYouTubeの配信活動をはじめてます。

それだけ動画作成も身近な作業になってきたということでしょうか。

 

僕もYouTubeをよく観るので、動画自体には興味があります。

とはいえ、少なくともDQ関係で自分が表現者の立場になることはないでしょう。

 

このゲームにおいて僕が動画でできることなんて何もありませんからね。

あ、強いて言えばラグナさんとマハポーシャさんのものまねは得意です(披露する機会がないのが惜しい)。

とはいえ、そんなネタは単発ものなので、わざわざチャンネルを作ってまでやることではありません。だいいち大御所の怒りを買うような表現行為は慎むべきだろう

 

f:id:westernfield1101:20220124194151j:plain

こんちくわ。 

プロ・ドラクエプレーヤーです。

 

 

さて、画像からお分りの通り、またコーデを変えました。

前回の黒ずくめのコーデに飽きてきたので、今度は赤系で作ってみた次第です。

f:id:westernfield1101:20220124194829j:plain

貯まっていたショップポイントを消化しようと、タータンコート上を購入したのが運のツキでした。

 

「この上着に合うものを」と考え始めると、芋づる式に欲しいものが増えてくる。

ついでに猫貴族のぼうしを購入したり、ファニフルの下を手に入れるためにゼルメアに潜ったり、染色代で30万近くはたいたりして、結局1時間近く作業をしてしまいました。

 

果たしてその労力に見合ったものができたのかは疑わしいところですが、次回以降でVer.6の舞台である天界に出発する予定なので、新しい衣装で臨む方がいいでしょう。

とりあえずしばらくは、この格好で通したいと思います。

 

そんなわけで、ようやくVer.6の世界に旅立つ準備に着手できたわけですが、その関連でこれをやっていないことに気づきました。

f:id:westernfield1101:20220124200942j:plain

装備ぶくろ解放クエス

去年の12月に受注したまま、ほったらかしにしていました。

どうぐぶくろの拡張を終えた時点で、すっかりこちらも終わった気になってしまったのだろう。

 

f:id:westernfield1101:20220124201307j:plain

エストは若干移動が面倒だったけど、スイの塔・裏にある井戸(ポイポイ商事)の伏線回収があったので、自分の中でモヤモヤが一つ解けた気になれました。

 

なによりこれで装備ぶくろが拡張できたのが良かったですね。

コーデを変えるとき既に装備品でパンパンだったので非常に難儀したですが、これで精神的にも余裕ができます(おそらく1か月にはそんな気持ちが消えているだろうが)。

 

f:id:westernfield1101:20220124202129j:plain

さて、これで必要な準備があらかた整いましたので、次回あたりにいよいよ天界に旅立つ予定です。

 

周りの噂を聞くと、Ver.6のストーリーの出来に不安がないでもありませんが、ともかく自分の目で確かめたいと思います。

今後は、グルメリポートを挟みつつストーリー関連の記事が増えると思いますが、よろしくお付き合いください。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング