アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

安易な黒基調コーデはアストルティアにそぐわない

ご訪問ありがとうございます。

 

大型バージョンアップが来るということなので、気分転換に衣装を変えてみることにしました。

f:id:westernfield1101:20210707101607j:plain

魔界の冒険ということで黒を基調にしています。

前回のブラウンと白を基調にしたコーデは、ちょっと田舎臭かったかな、と思い始めていたので、思い切ってシックな色調にしてみました。

・・と思ったけど、自分の顔にしまりがないせいか、シックになり切れていないところが僕らしいといえなくもない。

 

 

今回、この衣装を着て思ったんですが、現在のアストルティアで黒基調の服装をするのは、実は結構難しい。

FFはどうだかしりませんが、アストルティアではパステルカラーを基調にしたキャラが多いので、なんか浮いた感じがします。

昔、揶揄の対象になった黒いラウル・コートを着た人間男も見かけなくなりましたし、こういう格好はもはや時代にそぐわないのかもしれない。

 

妖精図書館に隠れて自分の姿を見つつ、そんなことをウジウジ考えていましたが、時すでに遅し。

せっかく作ったコーデだし、当分はこれでいきたいと思います。

 

つーか、簡単に脱ぎ捨てられるほど安易なコーデじゃないのだよ。

f:id:westernfield1101:20210707105117j:plain

これが今回使用したコーデのパーツなんですが、スターダムとファフニルを手に入れるためだけにゼルメアに4時間も籠っててます。

 

さらにグローブ代と染色代が、合わせて300万程。僕にしては大散財です。

前回、ゴリラ戦で大金をはたいたというのに、またこんなことで無駄遣いしてます。

この1週間で、衝動的に500万ちかく使っているのだが、自分の精神状態が心配になります。リアルの生活に波及しないうちに放蕩状態を戒めねばなるまい。

 

f:id:westernfield1101:20210707110302j:plain

以上、ビジュアル系を目指したらインチキ・マジシャンになり果てて歌舞伎町で肩身の狭い思いをしている田舎者の模様をお送りしました。

 

おしゃれな黒って、ホントに難しい・・

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング