ご訪問ありがとうございます。
最近は冒険者の広場をチェックするのをサボってます。
こまめに見ていないとショップポイントをもらい忘れるなど地味に痛い目に遭うことがありますので、気をつけたいところ。
今回も油断していると忘れそうなプレゼント告知があったので、早速貰ってきました。
静かな村の庭オルゴール
DQ35周年を記念して配布された庭具です。
オルゴール系は自力で入手しようとすると大変なものが多いので、タダでもらえるものはしっかり受け取っておきたい。
受け取り完了後、さっそく庭に置いてみました。
狭い庭にこのサイズのオブジェクトを置くのは難儀なことですが、曲自体は気に入ってます。
Ⅷが由来の曲なので、僕はオリジナルで聞いたことはありませんが、Ver.4の辺境警備隊詰所などで流れたBGMと同じやつですね。
落ち着いた曲調がジュレットの過疎った雰囲気にマッチしていい感じです。
でも本音をいうと、木洩れ日の庭オルゴールの方が欲しいんだよなあ・・
あのキィンベルの町で流れる曲が楽しめるオルゴールです。
この曲は、2019年のイベント賢者の壁のクリア報酬である永久時環のオルゴールで聴くこともできるんですが・・
何を血迷ったのか、当時の自分は受け取っていなかったらしい。
このオルゴール、現時点ではバザーなどで入手することが不可能なようです。
つまり、あのⅥの名曲「木洩れ日の中で」を自宅の敷地内に流したいなら、上記の庭オルゴールを手に入れることが必須ということ。
「せっかくだから木洩れ日の庭オルゴールも手に入れて、今回のやつと気分によって使い分けるのも乙だろう」と思ってバザーに向かったんですが・・
約90万か・・
超おたからの花びら30個を使って手に入れようとすると100万をゆうに超えますから、これでもお買い得だと思いますよ。
しかし自分にとってこの金額を出す理由があるのか、ちょっと考えてみます。
【買う理由】
- 自分は「木洩れ日の中で」がDQトップクラスに好きな曲
- 自宅に帰るたびにその曲が自分を迎えてくれる
【「ちょっと待て」な理由】
- 日課などを終わらせすぐにログアウトする自分にとって、自宅にいるのはせいぜい週に数分(しかも狭い庭を通り過ぎる時間は数秒)
- 「木洩れ日の中で」の格調高いメロディーはウチみたいな田舎に合わない
・・・・・・・。
今回は見合わせます。
いずれもっと大きな家に引っ越して庭を改良する必要性を感じるようなことがあれば、改めて検討したいと思います。
それまでは今回貰ったオルゴールで満足することにしましょう。
「どうせ大した金の使い道もないんだから、ゴールドくらい使っちまえばいいのに」
と思わなくもないんですが、このへんが僕の性格なんでしょうね。思いきったことができないんです。
まあ、時季遅れのアイテムに急いで大金を払う必要はないので、ゆるゆる検討したいと思います。
それでは、また。