アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

バラシュナに挑戦できない奴は冒険者いろいろアンケートで暇つぶし

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、今回は広場で募っていたアンケートに答えてきました。

f:id:westernfield1101:20210531091810j:plain

僕は決して「モノ申す」冒険者ではないつもりだけど、アンケートは結構マメに答えている気がします。

リアルでも市場調査などでお小遣いをもらってた時期が度々あったので、こういうことが嫌いじゃないのかもしれない。

 

今回は、自分の回答をブログで振り返って、自分がどんな冒険者なのか分析してみたいと思います。

では、主な回答を見てみましょう。

 

f:id:westernfield1101:20210531092359j:plain

本当は「主人公」と書きたかったけど、おそらくNPCの名前を答えなくてはならないのでしょう。

 

で、選んだのはオルストフ

第2問の最強モンスターに該当するとも思えるので、回答を控えようと思ったんですが、とりあえず表面上は町にいる登場人物ですからね。

 

とりあえずこのジジイは、一度主人公を再起不能にした高実績があります

その栄誉を称え「最強」のキャラと判断しました。

 

f:id:westernfield1101:20210531092952j:plain

違うの?

 

f:id:westernfield1101:20210531093211j:plain

これは職業によると思いますけどね。

しかしスタミナだけは、どの職も必要な重要パラメータでしょう。

酒場でサポを借りるときにも真っ先に目がいくステータスですし。

 

結局、下手に資格を持っていても最後に採用されるのは丈夫そうな奴ってことです

・・就活時代の嫌なことを思い出しちまった。

 

f:id:westernfield1101:20210531093843j:plain

最近よく利用するのはエテーネの自宅なんだけど、選択肢になかった。

仕方がないので、ジュレットの自宅の方にある回復手段を選択しました。

 

しかし、ハイエンドバトルをやると邪神の宮殿で回復する回数が飛躍的に上がります。通算で考えると、こっちとトントンかもしれない。

 

f:id:westernfield1101:20210531094621j:plain

このブログをみている人は分かると思います。

僕の内心を一番忠実に表現しているしぐさなんで使いやすいんですね。

 

しぐさはキャラ・イメージにあったものを使うのが一番です。

僕がおしりペンペンなんか使ったら、ますます読者が減るだろう。

 

f:id:westernfield1101:20210531095123j:plain

ニコニコな大冒険ですね。これが最強。

ストーリーが秀逸な夜の神殿に眠れも捨て難いが、あれはパズルが面倒くさいのでクエストとしての評価は若干落ちます。

 

f:id:westernfield1101:20210531095358j:plain

僕は浮気はしない(怖い)。

 

f:id:westernfield1101:20210531095444j:plain

まー白箱はロマンがありますからね。

暇なときの脳死ゲーにもなりますので重宝しています。

個人的には安西政権で一番の政策だったかもしれないと思っています。

 

・・それにしても、1週間前から狙ってるかぜのマントがまだでてこないんだけど。

 

f:id:westernfield1101:20210531095728j:plain

いのちがなくてはガンガンも糞もありません。

生命の維持が最優先課題です。特に今の時期はね。

 

f:id:westernfield1101:20210531095926j:plain

DQWもそうだけど、基本的にこの種のゲームは修行でしょう。

僕みたいな陰キャは単純労働に勤しみ、陽キャさんたちも人間関係に困っているのをよく見聞きします。みなさま日々お疲れ様です。

 

それでもハイエンドバトルでまぐれ勝ちしたりなど、偶にあるいいことがあるから細々続けているわけで、そのへんの感覚は現実社会とあまり変わらない。

剣と魔法のファンタジーも、5年以上やっているとこんな考えになるんだなあ・・。

 

f:id:westernfield1101:20210531101435j:plain

ということで、今回のアンケートにつき自分の回答をざっと見てみました。

 

まー、相変わらずつまんないことにブツクサ言っていて近寄りがたい冒険者です。

しかし逆に言うと、そんなやつでも長期間遊ばせてくれるDQ10は、MMOとして稀有な存在なのかもしれない。

偶に文句を言いつつもここまで楽しませてくれているんだから、このゲームには感謝しています。

 

さて、来週あたりは新実装の聖守護者ボスに殺されに行くつもりです。

討伐は健全な冒険者である皆さまにおまかせしますので、ご武運を。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング