アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今年のレンタル衣装は使えそう ~第9回アストルティアクィーン総選挙雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

ことしもアストルティア・クイーン総選挙の時季がやってきました。

f:id:westernfield1101:20210206192029j:plain

僕が好きだったマイユとヒストリカがいなくなって、個人的にすっかり興ざめになってしまったイベントです。

 

しかし今年のバレンタインイベントでは、一度クリアするとレンタル衣装がチャガナから取り寄せられるらしいマイコーデのパーツ候補になるかもしれないので、この機会にとっておきたいところです。

というか、この件について広場でなんにも告知されていないんだが。人によってはCVよりも大事な事項だと思いますけどね。

 

ちなみに今回のレンタル衣装はこちら。

f:id:westernfield1101:20210206194619j:plain

マジカルスーツというらしい。

近年のレンタル衣装の中では比較的スタイリッシュだけど、この色合いでは僕のキャラが映えない。なんだかジャニーズに落選した年増の兄ちゃんみたいです。

 

もっともカラーリングを考えればそれなりに使えそうな衣装なので、後日ようせいの姿見と睨めっこしてマイコーデを考えたいと思います。

 

さて、今回も選挙会場に行く前に、軽いおつかいがあります。

f:id:westernfield1101:20210206195859j:plain

のどを痛めたミローレのために、プクレッドハ二―ティーを手に入れるクエストです。

茶葉は、チャポッティとかいうどんぐりべビーの色違いをやっつけて手に入れます。

 

おそらくキャラクターヴォイスが導入されたことに因んだつもりなんだろうけど、そんなにプレーヤーはヴォイスについて注目しているのだろうか?

広場では声優の紹介などで盛り上がっているけど、僕は声優に詳しくないし、だれがどんな声をやっているかなんて興味ないんだけど・・。

 

f:id:westernfield1101:20210206201106j:plain

・・と、愚痴をこぼしたところで、恒例のショコラフォンテヌ城にやってきました。

まだだれに投票するか全く決めていません。今年は行き当たりばったりの直感勝負でいきたいと思います。

 

今回ノミネートされたのはこちら

【シード枠】

【特別枠】

  • カミル
  • リンベリィ
  • クマリス

【予選突破枠】

  • セラフィ
  • アンルシア

ほぼ人間と魔族で占められてます。

「五種族混成が織りなすアストルティアの世界観」なんて言っていたのは、すっかり過去のことのようです。人間男の僕がいうのもヘンなんだけど。

 

もう一つ言っちゃうと、ちょっとシード権過多で候補者に新鮮味がない気もする。

とくに黄金のパラディンなんかは去年が旬だったキャラじゃないかしら(好きな人には申し訳ないけど)。

CVの準備のためとはいえ、全体的に当選枠を固定しすぎて今年選ばれた面々というイメージがしない気がするんだけど、どうなんでしょう。

 

そんなことをぶつくさ考えた末、僕が投票した結果はこんな感じ。

 

f:id:westernfield1101:20210206205838j:plain

イチオシはクマリス

暑苦しいのが多い中、脱力系の彼女に光るものを感じました。

 

あとは常連の人たちの実力に敬意を表して、少々票を割り振ってます。

ちなみにイルーシャはVer5.4のキーパーソンのはずだから、一応1票入れました。

本当は魔剣士の酒場にいるねーちゃんに投票したかったけど、時期的に難しかったのでしょう。

 

f:id:westernfield1101:20210206210057j:plain

最後は、いつものように家具をもらって終了。

 

なぜかアンルシアの台座だけでかいんですが、台座を「さわる」と消すことができます。僕みたいに小さい家に住んでいる人は収納の便宜上、その方がよろしいかと。

 

それでは、また。 

 

 


ドラゴンクエストXランキング