アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

トレジャーコートは人間男ドレアの安全牌

ご訪問ありがとうございます。

 

週末プレーヤーだと、土日にまとめて週課や荷物整理などをやると一気に時間が無くなってしまいます。「一通り雑用が済んだな~」と思うと夜遅くなっていて、目新しいことは何にもできないことも珍しくありません。

 

今日もくたびれたんで、重たいことはしたくない。

僕みたいに虚弱体質で根気のない人間にとって、こういうゲームを朝から朝までやり込む「廃人」といわれる人は、ある意味尊敬に値しますね。

f:id:westernfield1101:20201229224612j:plain

こんなモチベが上がらないときは何をするか?

とりあえず新しい衣装でも作って、Ver5.4の進行に備えることにしましょう。

いつも使っているこの黒い衣装も2年目。そろそろ替え時ですので。

 

新衣装は、結局以前に決めたものをそのまま採用することにしました。

マジカルスーツの組み合わせも考えたけど、ようせいの姿見で試してみるとあまり好みではなかったので、結局元の鞘に収まった感じです。

f:id:westernfield1101:20210115004443j:plain

「またトレジャーコート下かよ」

と思われるかもしれませんが、やっぱりこれが無難です。

 

単なるズボンでは腰回りが寂しくて冒険者らしくないけど、魔法職じゃないからローブみたいに足元が完全に隠れるのもよろしくない。トレジャーコート下はその辺のバランスがちょうどいいと思ってます。

似たようなものだとギルガランの衣装なんかもあるんだけど、あれは課金アイテムなんでやめときました。

 

で、総額40万くらいかけてできた自分の姿がこれ。

f:id:westernfield1101:20210207213051j:plain

地味な人間男が、乏しいセンスを振り絞って必死に背伸びしてます。

広い心でみてやってください。

 

衣装は、概ね以前に登録したものと同じですが、くつだけどうぐ使いのブーツにしてます。当初候補に挙げていたステージブーツをバザーで見たら9万ゴールド以上してたので、断念。

まあ、見た目はほとんど変わりませんので、良しとしましょう。

 

かぶり物のシュバリエハットも安くないので諦めました。

いつぞや白箱で拾ったのがあったと思ったんですが、どうやら捨ててしまったようです。これも無理して手に入れるほどのものじゃないですしね。被り物って難しいし。

 

f:id:westernfield1101:20210208005035j:plain

こうしてまたひとつマイコーデメニューの項目を増やしてしまいました。


衣装の種類だけはガチレベルに多いけど、使っているのはこのうちの2,3種類のみ。

結局、作ることで満足しちゃって、実際には使わないことが多いんだな。

 

今回の衣装「ブラウン」も、一応Ver5.4突入用の衣装のつもりですが、いつまで着られるかは未知数です。

着始めると急に違和感が湧くこともありますからね。リアルの服でもそうですけど。

 

新しいドレアもできたことだし、次回あたりからVer5.4を始めたいと思います。

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング