アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

このステッキは「かさ」じゃない方がいい気がする ~アストルティアクィーン総選挙・雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

今週はテンの日があったので、平日もDQ10を頑張ろうと思ったんですけど、モーモンのレベル上げをした時点で力尽きてしまいました。

f:id:westernfield1101:20210210012608j:plain

ようやくLV50(転生10回)になったところです。

いつかこいつと一緒にやさい三銃士のソロ討伐でもやってみたいところですが、僕の火力じゃナスを削れないままトマトが出てきて殺されるのがオチでしょうな。壁も下手くそだし・・。

 

とはいえ、ネット検索すると秀逸なソロサポ討伐のお手本が複数存在するので、挑戦してみる価値はありそうです。

火力と呪文耐性(あるいは眠り耐性)という点では、万魔と近い課題なので、同コンテンツ用のキャラを育てる際に、やさい三銃士討伐を視野に入れても面白いかもしれない。

覚えていたらやってみます(何カ月先になることやら)。

 

 

で、こんなことをやっていたら、先週から開催している季節イベントの存在を忘れそうになりました。

f:id:westernfield1101:20210213193524j:plain

前回、1度だけ投票して放置してました。

一応、僕はクマリス推しなんですが、さすがに長編クエストの一キャラにすぎない彼女が1位になることはないかな?

となると、消去法で何となくクィーンの該当者も想像できそうですが、実際のところどうなんでしょう。今回も昨年同様、特に予習せずに発表会場に向かいました。

 

※以下、クィーンのネタバレを含みますので、一応ご了承下さい。

 

f:id:westernfield1101:20210213200209j:plain

僕の当初の予想では、クイーンはアンルシアイルーシャ

メインストーリーを進めてない僕には、いまひとつイルーシャに感情移入ができないのですが、Ver.5.4の重要キャラであることは間違いないのでかなり上位に来るはずです。

 

・・と思っていたら、果たしてそのイルーシャが1位になっていました。

f:id:westernfield1101:20210213195801j:plain

やはりVer5.4のストーリーの影響なんでしょうか?

もちろん順当な結果だと思いますが、イルーシャの正体がよくわかっていない僕にとっては特別な感情は湧きません。

今回の投票結果の理由を理解するためにも、早くメインストーリーを進めなくては。

 

ちなみに全体の順位はこんな感じ。

f:id:westernfield1101:20210213200503j:plain

シード選手が弱えぇ・・

やはり去年の人選は、今年の民意とはかなりずれている模様です。

 

僕が期待していたアンルシアは、クマリスと票がわれちゃったようですね。実際、僕も両方に投票しちゃったし。

見方を変えると、そんな中でも3位を取った彼女は結構すごいと思います。

 

まあ、上位3人に関しては僕の投票先と概ね被るので、納得してます。

f:id:westernfield1101:20210206205838j:plain

ちょっとカミルが振るわなかったのが残念でしたけどね。

さすがにVer.4のキャラという印象が強かったかな?

 

なお、今回クィーンになったイル-シャからは、夢と魔法のステッキとやらがもらえます。

f:id:westernfield1101:20210213201443j:plain

例年通り「かさ」アイテムなんですね。

この形状ならスティックの飾り装備にして欲しかった気もするが。

 

ステッキを看板のように掲げる人間男を不思議そうに眺めるイルーシャ。

そんな残念な画で今回はお別れです。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング