アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

底辺プレーヤーによる幻の海トラシュカ初体験記

ご訪問ありがとうございます。

 

最近になって随分涼しくなってしましたが、真夏の風物詩である幻の海トラシュカが始まりましたね。

f:id:westernfield1101:20200926122409j:plain

季節感が約1か月ほどずれている気もしますが、ちょっと体験してみたいコンテンツだったので、開催してくれてよかったです。

 

2016年からDQ10をはじめて以来、未だにトラシュカをやったことがなかったんですが、それほどギスるようなゲームではないことが分かってきたので、おそるおそる参加してみることにしました。

 

底辺プレーヤーがトラシュカに初参加するとどんな感じになるのか?

そんな雰囲気をお伝えできれば幸いでございます。

 

f:id:westernfield1101:20200926123336j:plain

ということで、イベントの特攻隊を務めるサブのアイスブルーでお送りします。

 

ツギハギだらけの衣装が痛々しいので、もう少し頑張ってこのキャラに目をかけたいところなんですが、時間と情熱がないので放置しております。

僕のアカウントには、こういう薄幸キャラもいるということをお見知りおきください。

 

今回、トラシュカには初参戦なので、本戦前に練習モードがあります。

f:id:westernfield1101:20200926124011j:plain

これにより覇者の心5つが手に入るので、これをモンジに渡せば、浮き輪をつけて本戦に臨むことができます。

まあ、本戦では浮き輪が必須アイテムのようなので、忘れずに準備ってことですね。

 

 

で、浮き輪をつけてよくわからんまま本線突入。

f:id:westernfield1101:20200926124639j:plain

上手いプレーヤーだと20万以上のスコアを叩きだすらしい。

 

初見とはいえ、落とし物を拾うだけのゲームですからね。

DQ10を4年もやっている僕としては、14~15万くらいはいきたいもんです。

 

そんな感じで舐めきった気持ちで臨んだ初戦。

結果は・・

f:id:westernfield1101:20200926125443j:plain

ぶっちぎりの最下位

 

奥の雑草に隠れて自分の姿が分かりませんでした。

この世界で僕に居場所がないことを暗示しているかのようです。

 

・・目標14万でもかなり控えめに言ったつもりだったんだけどな・・。

やはり海に2回も落ちたのがいけなかったようです。

 

このままで終わると哀しすぎるので、なんとかまともなスコアが出るまで、小1時間ほど粘ってみました。

f:id:westernfield1101:20200301191757p:plain

何回かやってみても思うようにスコアが伸びません。

以前の隠れスライムフェスのときには、練習すればそれなりに上手くいってたんですが、トラシュカはダメ。

 

しまいには底辺を抜け出した気になれるようなスコアが1つでも欲しくて、ムキになってしまいました。

たしか以前、大富豪でも同じ心境になったような気がする。

 

そんなこんなで、今回のところは最下位から抜け出すのが精一杯でした。

f:id:westernfield1101:20200926131158j:plain

まあ、もうちょっと勉強して、真ん中くらいの順位になれるように頑張りますわ。

 

反省点としては、

  • サメバーンを気にしすぎて動きが硬直してしまい、お宝が拾えなかったこと
  • 海から落ちすぎたこと

なんかが挙げられます。

 

周りのプレーヤーさんの動きを観察して、次回は更にマシな動きができるようにしたいですね。

 

f:id:westernfield1101:20200926131808j:plain

まあ、報酬は一通り手に入ったからいいか・・

 

ネット業界では、20万、25万のスコアが当たり前のように飛び交ってますが、僕のように10万前後しかいかない奴もいるのです。

似たような境遇の方々、めげずに頑張りましょう。

 

以上、秋風が冷たいトラシュカでした。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング