ご訪問ありがとうございます。
最近、ちょくちょく新実装されたコインボス魔犬レオパルドの練習をしております。
そのおかげで勝率が少しずつ上がってきたような気がします。
そろそろ討伐報酬である魔犬の仮面を狙いに本戦に臨みたいところですが、ふくびきの運が相当に悪く、未だにレオパルドのコインが当たりません。
とはいえ、バザーで高額なカネを出して入手したいとまでは思っていないので、もう少しふくびきを粘りたいと思います。
そんなわけで魔犬の仮面を手に入れるのはもう少し先になりそうですが、その前にやることがありました。伝承元アクセである悪霊の仮面の理論値完成です。
装備ぶくろにある悪霊の仮面をほじくり出してみると、丸裸のものが1つだけ。
恥ずかしながら、4年もプレイしておきながら、今まで悪霊の仮面の存在を全く無視していました。
たしかにこの仮面、あんまり使う機会がなかったんだよな・・。
盗賊のときはかいとうの仮面を使ってたし、魔戦で必殺チャージ率を上げようと思う場面がなかったですし。
せっかくなので、この機会に悪霊の仮面の理論値を目指すことにしました。
で、狙うのはこいつ。
悪霊の神々
討伐報酬欲しさに本格的に狙うのは、今回が初めて。我ながら遅すぎるデビューです。
なお、完成品のドロップ率がいいのは悪霊の神々・強のほうですが、ふつうの強さでもそんなにドロップ率は悪くないので、後者を相手にしました。
入手方法を考えても、強カードは錬金しなくちゃいけないけど、普通のカードなら店で1つ1万ゴールドというお手軽な値段で買えますからね。
僕のような奴なら、カネにものをいわせてコインを集め、さっさとサポで周回しちゃった方が、いろんな意味で楽です。
今回は敵の正体がよくわからなかったので、かなり安全策。
自分が占い師になってイーギュア戦と同じカード編成で臨みました。星や月のタロットで相手を眠り・幻惑にしたうえで、世界のカードでべリアルの魔法に対処するというもの。
でも実際に対戦してみると、Ver.5のプレーヤーがそこまですることなかったですね。
手ごたえとしては、プチゴースネルよりちょっと強いくらいなんで、もっと攻撃系の編成で押し切った方が高速周回できた気がする。
幻惑やら眠りやらは、強バージョンのときは必要かもしれないけど、ノーマルな悪霊の神々ならあえて使う必要はないかも。
悪霊の仮面の完成品ドロップ率は、大体2割くらいかな?
体感としては、プチゴースネルの金ロザのドロップ率とそんなに変わらない気がします。これくらいの割合でドロップしてくれれば、そんなにストレスはありません。
ちなみに悪霊の神々の場合、悪霊の仮面だけでなく、バトルチョーカーや銀ロザもでるんですね。これは知らなかった。
ドロップした完成品とかけらの合成品をもって、リーネのところで悪霊の仮面を合成してもらいました。全部で6,7回くらい合成したかな?
今のところ合成結果はこんなもん。
あと一息ってところですね。
ということで、今回は悪霊の仮面の理論値づくりの模様をお送りしました。
このまま理論値ができるまでもたもたしてると、今度はレオパルド討伐がめんどくさくなっちゃったりして。
主人公を育てるのもラクじゃないですねぇ。
それでは、また。