アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ブログテーマを変えた記念に スコルパイド戦を真面目に頑張ってみた

ご訪問ありがとうございます。

 

普段このブログに立ち寄ってくださる方はお気づきかもしれませんが、ブログのテーマを変えてみました。

 

はてなブログのテーマ ストアにあったBrooklyn

f:id:westernfield1101:20200513210043j:plain

DQ10ブログでいうと、ミルクティさんやクォーレさんあたりが使っている模様。

スッキリしているけどスタイリッシュな雰囲気がいい感じなので、マネさせてもらいました。

 

機会があればCSSの知識を勉強して、カスタマイズにも挑戦してみたいと思ってます。

 

f:id:westernfield1101:20200421112234j:plain

・・なんて今さらブロガーっぽいことをほざいてますが、肝心のDQ10の方はさっぱり進展がありません。せっかく利用料金を払っているんだから、ちょっとはプレーヤーとして成長したいもんです。

 

f:id:westernfield1101:20200513210155j:plain

ということで、いつもの僧侶の格好になりました。

僕が僧侶になるということは、強敵コンテンツの挑戦を意味します。

 

この日はスコルパイドがレベル1の日。

dq10western.hatenablog.com

 

前回、スコルパイド相手に黄色にすらできなかったという情けない記事を書きましたが、今回こそ名前の色を変えてみたいと思います。

f:id:westernfield1101:20200513210427j:plain

いまのところサソリ戦では、

【自分】僧侶と【サポ】ハンバト+ヤリ武+賢

のPT構成が、個人的にしっくりきてます。

やっぱり自分が僧侶になってホップスティックを維持しないと、サポ戦では辛い。

 

サポ選びの際には、サソリ定番の毒と即死耐性の有無を基準にしましたが、いまはこのくらいの条件を満たすサポはごろごろいますね。

HP700台半ばも珍しくなく、賢者のきせきの雨があれば、ワンパンされる回数がぐっと減りました。

 

そんなわけで、サソリのサポ戦も決して不可能ではない時代になってます。

こんな僕でもせめて名前を黄色にするくらいはしたい。

 

で、4戦くらいやったかな。ようやくサソリが黄色くなってくれました。

f:id:westernfield1101:20200513210456j:plain

やっとスタートラインに立てた気がします。

やっぱりサポ戦とはいえ、タゲ下がりができる体制をできるだけ多くしなくちゃ戦況は良くなりません。今回はそれがよくわかった。

 

とりあえず一歩前進したので、今回はこれで満足したいと思います。これ以上やるとストレスになりそうなので止めときます。

 

これから討伐までの道のりは長いでしょう。レギロガのときも名前を黄色にしてから討伐までに更に半年かかったので。

ま~、気長に頑張ります。

 

f:id:westernfield1101:20200413223230p:plain

ということで、今回はささやかな近況報告でした。

ブログのカスタマイズもゲーマーとしての成長も本当に遅いですが、それでも気長にお付き合いくださる方には、本当に感謝です。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング