アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

アストルティア ミッションの存在を忘れていた罪深いブロガーが エックス君を語る

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、イン率がめっきり減ってしまいました。

どうもイーギュアを倒したあたりから、燃え尽きてしまったような気がする・・。 

dq10western.hatenablog.com

 

4年近くも同じゲームをやっていれば、モチベの浮き沈みの一つもありましょう。

いまは地味なコンテンツをコツコツ潰して、大型バージョンアップをじっと待つ時期だと気持ちを収めています。

 

そうおもって、久々に冒険者の広場を覗いてみると・・

f:id:westernfield1101:20200510003134j:plain

あかん・・これやってたの、すっかり忘れてた。 

 

僕がアストルティアミッションの存在に気づいたときには、ほぼコンプリート未達成が決まっていたので(この記事を書いている時点で確定)、遺憾ながら今さら頑張って参加する気になれません。

 

それにしても、今回のエックス君の立ち位置が個人的にどうも気にくわない。

なんで冒険初心者というとエックス君が出てくんのかね?

表面上は「DQ10の主人公だから」なんだろうけど、実際のところ彼って冒険者の広場ではイジられ役になり下がってると思うんですが。

 

五種族に助けてもらってる冒険初心者

全財産1万ちょっとの極貧

RTM業者に騙されて「へえ!~イイネ!」なんていってる軽率者

 

こんな扱いを見るにつけ、運営が人間・男を

五種族以前のデフォルト野郎

冒険に不慣れなパンピー

と貶めているんじゃないか、と被害妄想に駆られてしまいます。

・・ここ数年、人間男をディスっているコメントを見過ぎたせいで、だいぶ僕の精神構造も歪になってしまいました。

 

でも考えようによっては、こんな愛されるべきイジラレ役を演じられるエックス君は、最強じゃないかとも思います。一般プレーヤ―としての人間男には、ここまでのデフォ感は出せないし。

「人間男はエックス君以外認めない」というコメントをどこかで見た気がするんですが、おそらくそんなところが原因なのかもしれません。

 

 試しにアストルティア・ナイトにエックス君を登場させてみたいですね。

どんな結果になるんでしょうか?

 

 さて、そんなエックス君の像はミッション未達によりゲットできなかったわけですが、僕もDQ10プレーヤの端くれとして制限期間前に常闇だけはやってきました。

f:id:westernfield1101:20200510103917j:plain

今の自分の調子だとレグⅠが精一杯ですわ。

久々のパラ構成だったんですが、すっかり動きを忘れている。

 

レグⅠなのでヒーラーはカカロンのみにしたんですが、やっぱりサポだとテールスイングされると痛いですね。 その意味で、天地はステック推奨です。

 

調子が出てきたら、またサソリかジェルあたりをチャレンジしたいですね。

そのときは皆さんにレベルⅠあいてにボコボコにされるパンピーな人間男の姿をお楽しみいただければ、と思います。

 

もうワタクシはこんなキャラにしかなれないのだろうか・・

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング