アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

意外なような納得のような・・今年度のアストルティア・クィーンについて

ご訪問ありがとうございます。

 

さて、今年度のアストルティア・クィーンが発表されましたね。

f:id:westernfield1101:20200214105957j:plain

ネットをみると、今年の結果について少しざわついていた雰囲気でしたね。

意外な結果だったのだろうか?

 

今年は、新鮮な驚きを味わうために、あえて結果を予習せずに直接会場で結果を知ることにしました。

 

王座のシルエットを見たとき、確かに見慣れた人の形ではなかった。

しかし、僕が想定していた人でもなさそう。

誰なんだ・・??

 

f:id:westernfield1101:20200214110940j:plain

・・嘘やん

 

バルディスタの魔王であるヴァレリアが、性懲りもなくアストルティア・クイーンの座に君臨しております。

攻め滅ぼそうとした国から表彰されるというゲームならではの珍事。

 

僕もヴァレリアという人物自体が嫌いなわけではないんですがね。

とはいえ、アストルティアの住人でもない彼女が、クィーンになるまでは予想できなかった。

 

だいいちヴァレリアは、Ver.5のキャラでストーリーを進めていないプレーヤーにとってはなじみの薄いキャラのはず。

 

それでも2位とこれだけ差を付けてクィーンになったんだからね・・。

フレッシュなプレーヤーがほとんど投票に参加していないということなんでしょうか。

まあ、仕方がないことだけど。

f:id:westernfield1101:20200214112419j:plain

2位の黄金のパラディンも、サブストーリーのキャラですからね。

存在感という意味では、順位が高すぎる気もする。

 

しかし、こういう意外な結果になったのは、いつもの本命が票を落としたのが大きな原因でしょう。

dq10western.hatenablog.com

 実際、僕も今年はアンルシアとセラフィを応援しなかったですからね。

 

1位と2位の結果には驚いたけど、本命の順位が落ちて、僕が応援していたイル-シャやカミルの順位が上がったという点では、まあまあ納得のいく結果でした。

 

Ver.5のヴォイスの影響(?)で人気が急落したアンルシア。

安定枠がなくなったクィーン選挙は、来年以降もしばらく乱戦が続きそうです。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング