アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

炎魔の焼け石が随分高くなりましたねえ

盗賊の器用さが少しマシになって、最近盗むのが楽しくなってきましたw

 

今日も時間が空いたので、何か適当な素材がないか探してみたところ・・

f:id:westernfield1101:20180318194059j:plain

炎魔の焼け石、値段上がりましたねえ。

以前10,000Gちょっとだったと記憶していますが、うつろい草よりも値上がっていますよ。折角なのでこいつをターゲットにしてみましょう。

 

炎魔の焼け石を落とすのは、ばくだんサーカスかシャイニングなんですが、以前ばくだんサーカスを相手にしたので、今回はシャイニングにしてみましょうか。

f:id:westernfield1101:20180318195404j:plain

 

シャイニングは古レビュール街道北の石段にいます。

f:id:westernfield1101:20180318193110j:plain

シンボルは少ないですが、倒すとすぐに湧いてきますよ。

 

途中で雨が降ってきましたが、シャイニングはでます。

ただ、夜になるとシャイニングはなげきムーンになってしまうので要注意。

f:id:westernfield1101:20180318193326j:plain

・・って開始して15分くらいで夜になってしまいました。

 

仕方ないので、後半はばくだんサーカスでつなぎましょう。

f:id:westernfield1101:20180301112940j:plain

ばくだんサーカスはここからそう遠くない古グランゼドーラエリアにいるので、続けて狩ることは十分可能です。

f:id:westernfield1101:20180318193717j:plain

ばくだんサーカスは、通常ドロのサンドフルーツが安いのですが、夜でも気軽に狩れるのはいいところです。

f:id:westernfield1101:20180318194336j:plain

ブロガー間でも話題になっていますが、最近タツピツ仙人がよく出てきますね。そんなに強ボスカードに需要があるんでしょうか?

 

そんなことを考えながら、30分ちょっと狩り続けて、結果は以下のとおり。

f:id:westernfield1101:20180318193856j:plain

 

とげウニ(600G)    ×18個

炎魔の焼け石(16,000G)  ×5個

サンドフルーツ(190G)  ×15個

 

合計73,650G 

となりました。

とげウニの値段が下がっているのが残念ですが、以前よりもきようさが上がったうえに必殺チャージ率も上がったおかげで、獲得金額が増えましたね。

 

盗賊を育てると、こういうふうに形になって表れるから嬉しいです(*^-^*)