第6回アストルティア・ナイト、「やっと」はじまりましたね。
僕は、先月のVer.4.1が始まる日にこの話題に触れています。
正月にバレンタイン・チョコを売り出すようなキチガイじみたことをしていたわけですが、いま「やっと」その本番がやってきたのです。
今回ノミネートされたのは以下の方々。
ヒューザ
まあ当然のように選出されるでしょうね。
ナイト候補として定着しすぎて、若干マンネリの感がないわけではないですが、僕もウェディの端くれですので、「幼馴染み」が登場してくれるのはやはり安心します。
ラウル
前回の記事でもこの人は上位でしょう、と述べたばかりです(僕じゃなくてもそう思うでしょうが・・)。メインストーリーには出てきませんが、妖精図書館のクエストを経験すると、ラウル君は外せない存在になりますね。
ごめんなさい!この方、前回の記事で全くスルーしてました<m(__)m>
いや、ザンクローネ君のVer.2の活躍は僕も好印象でしたよ。でも、やっぱりVer.4まで進むと印象が薄くなるんですよね・・(´・ω・`)
野性のセラフィみたいにどこかで登場してくれたり、ヒストリカみたいに強烈なキャラだったらまた注目する機会があるんですが(後日注:今でも幻想画で遭遇可能性あり。コメントありがとうございました)。
どことなく見た目の雰囲気がアルヴァン君に似ているので、今回頑張らないと来年度以降、ますます存在感が薄くなる危険があります。今後、どこかで活躍してくれないもんでしょうか?
ラグアス王子
やっぱり「かわいい系」を一人入れておかなきゃ、となるとこの方になるのでしょうね。
ただ、本人は今年から大人になった自分を見てほしいと仰っています。もっともその「大人」の理由が、「紅茶に砂糖を入れずに飲めるようになった」というのですから・・(´・ω・`)
この子に国政を任せていてメギストリスは大丈夫なんでしょうかね?
そんなはかなさ(?)も魅力の一つなのかもしれませんが。
城主ダストン
いわゆる「変わり種」候補として選ばれた方ですね。インパクトの強さという点では間違いなくナイト級。
今回も本人は出場を嫌がっていたにもかかわらず、袋に詰め込まれて予選会場まで拉致されたそうです(この設定怖いんですけど・・( ゚Д゚))
クィーン選挙では、同じく(?)インパクト系のヒストリカが王座についたので、ナイトはこの人ということも・・もしかするともしかするかもしれません。
で、Ver.4からの特別枠は以下の3人。
クォード
僕はこの人、推してますよ~。
クールなイケメンというだけならそれ程には思いません。しかしクォード君には、みんなから見向きをされないような人に価値を見出す、「ダストン精神」を感じます。それがたまらなく「いとおしい」ww
同じような見た目でも、どこかの憎らしい男子学生とはえらい違い。
Ver.4.0ではかなり活躍したので(戦闘はそうでもありませんでしたが(*'ω'*))、今回、まさに旬の人でしょう。
ファラス
Ver.4.0のMVにでかでかと乗っていたのに、前回の記事で取り上げていませんでした。申し訳ございません<m(__)m>
クォード君と同じく、Ver.4.0で活躍した男性キャラクターです。両手剣バトマスで回復ができないはずなのに異型獣に1人で立ち向かったすごい人。パドレア邸での戦いは、今でも覚えています。
ちなみにファラスさんは、クォード君のことを「坊っちゃん」と呼んでいますが、いったいこの人はいくつなんでしょうね。結構、年齢が上のようですが、「おっさん」とよぶほどの見た目ではないような・・。
黒衣の剣士
あの~、ただでさえ照明が強いんですから、掌を光らせないでくれませんかね?ハレーションおこします( ゚Д゚)
・・同じく「おっさん」と呼んでいいものか微妙なのが、この人。
もはや名前すらわかっていません。こんな正体不明の人にどう好意を持てというんでしょうか?ミステリアスなところ??
雰囲気的にみてVer.4のストーリーの鍵になる重要人物のようですが、Ver.4.1のさわりしかプレイしていない僕にとっては、この方について何とも言いようがありません。
見た目がカッコよかったら一票入れようかな、とも思えるんですが、僕は長髪サラサラヘアーが苦手なんで・・。
この中で誰を投票するか?
同じ男性である僕でも、割と真剣に考えてますww
まだ考えがまとまらないので、結果は次回の記事ということにします。
それでは今回はこのへんで<m(__)m>