アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

アストルティア・クィーン総選挙

2月1日から始まった恒例のクィーン総選挙、遅ればせながら僕も参加してきました。

 

予選を勝ち抜いたとされる上位5名は以下のとおり

アンルシア

f:id:westernfield1101:20180203120114j:plain

セラフィ

f:id:westernfield1101:20180203120137j:plain

マイユ

f:id:westernfield1101:20180203120158j:plain

ヒストリカ

f:id:westernfield1101:20180203120254j:plain

エステラ

f:id:westernfield1101:20180203120413j:plain

 

特別枠には以下の3名

メレアーデ

f:id:westernfield1101:20180203121423j:plain

リンカ

 f:id:westernfield1101:20180203121509j:plain

シャンテ

f:id:westernfield1101:20180203121624j:plain

 

予選突破の5名は、想像通りというか、手堅い選出といった印象です。

特別枠3名はVer.4からの選出ですが、個人的にはメレアーデ以外のキャラはあまり印象に残っていません。リンカとシャンテは、一つのクエスト内で完結してしまったキャラというイメージが強く、ストーリー全体への影響が薄いと感じるせいかもしれません。一方メレアーデは、まだ謎が多いキャラで、今後のストーリーに深くかかわる気がするんですね(あくまで一個人の感覚ですが)。

 

さて、そんな8名の中から僕が選んだのは以下の3名です。

 

アンルシア

f:id:westernfield1101:20180203125856j:plain

チョコを作るといっていたのに、ケーキがメインのような気が・・

 

やはり盟友として1票は入れておかないとすわりが悪いです。ただ、キャラクターとしてのアンルシアは正直それほど好きではありません。勇者のくせに城の自室にこもりっきりで、美味しいところだけは正義面してやってくる、という偏見がちょっとだけあるんですね(ファンの人、ゴメンナサイ・・)。むしろ、一人で王政を切り盛りして勇者になるために必死に努力してきた魔ンルシアに共感してたります。

それでも、Ver.3.5のときは、主人公の死に際して全力で悲しんでくれたので、ちょっと好感度アップしたかなww

 

セラフィ

f:id:westernfield1101:20180203131521j:plain

チョコじゃなくて、完全にパンケーキなんだ・・

 

前回のクィーンです。やはり安定感がありますね。キャラに変な癖がないので安心します。最近、野性のセラフィでよくお見かけしてたので、印象によく残っているというのも投票理由になりました。

 

ヒストリカ

f:id:westernfield1101:20180203132306j:plain

もはや口に入れられるものではない・・

 

キャラに癖がないからセラフィに投票したといいましたが、この人は真逆です。強烈にエキセントリックなキャラは、癖を通り越してアクのかたまりともいえます。しかし、リンジャの塔でのクエストを受けた人にとっては、この人を憎めないな~と思った人もいたのではないでしょうか。この人なりに一生懸命生きているような気がしますもの。実際にこんな女性がいたら、一線はおきたいけどいつもどこかで気になる、みたいな存在になるかもしれません。

 

ちなみに、マイユに投票しなかったのは、「マイラー」とひとくくりにされることにつまらない天邪鬼精神が働いたこと、そしてエステラに投票しなかったのは、彼女が田舎にひきこもって(!?)影が薄くなってしまったことです。特別枠からのメレアーデも投票するか迷ったのですが、まだVer.4が始まったばかりのせいか、思い入れや愛着よりも謎のほうがおおいので、ひとまず今回は見送らせていただきました。

 

それにしてもアサヒちゃんは登場すると思いましたがね・・残念(´・ω・`)