アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

週一プレーヤーにも優しい今回のドルボレース

ご訪問ありがとうございます。

 

ここんとこまともにログインできない日が続いたせいで、アストルティア・クイーン総選挙に投票したきりご無沙汰になってしまいました。

 

最終日に投票結果を慌ててみてきたんですが・・まあ、想定内の結果というべきか。

細かいことをいうと、アンルシアやセラフィといった常連がもう少し票を伸ばすと思ったんですが、やはりお菓子作りとなるとヴァレリアおばさんには敵いませんでした。

 

で、肝心の1位なんですが、メレアーデ閣下らしい。

何となくこんな流れを肌で感じていたので、驚きはしませんでしたけど・・どうなんですかね?これ。

 

まだメレアーデが活躍するとされるVer6.4に着手していないので、めったなことは言えないけど、個人的にここ1.2年のメレアーデ推しには引っかかるものがあります。

 

グレーヘア姿の悲劇のヒロインとしてあれだけ印象深かったVer4において、これといった注目をされなかったのに、なぜ今ごろになってユーライザを押しのけてまで前面に登場してくるのか・・。

けっしてメレアーデというキャラが嫌いなわけじゃないけど、注目されるタイミングがずれている気がします。

 

まあ、僕の知らないところで彼女の好感度が上がる「何か」があったのかもしれませんが。

 

さて、もう過去のことはこれくらいにして、今回始まったドルボレースに参加してみましょうかね。

 

今回は僕の好きなウェナ諸島が舞台です。

景色がいいところなので、見栄えのする写真でも撮ろうかと思っていたら、すっかり夜になってしまいました。

これじゃジャングルで遭難したインチキ・マジシャンです。

 

ネットの情報を見ると、今回は最低ノルマのタイムである5分切が、比較的とりやすいレースのようです。

 

ただ、ネット情報の「簡単」ほどあてにならないものはありません。

ここはド下手くそプレーヤーであるワタクシが実際に試してみて、その情報の信ぴょう性をはからねばなるまい。

 

と思って試したら、初回でベストタイム報酬をコンプしてしまった

 

途中でハザードに2回もはまったので、途中棄権しようかと思ったんですが、それでもギリギリ4分台を出すことができたので、驚いています。

確かに今回のレースはノルマが緩めですね。僕が言うんだから間違いありません。

 

あとは4回ほど走って、新作のドルゴールをもらえば、今回の最低限の目標達成です。

ベストタイム更新に命を削っているガチの皆さんはともかく、トーシロにとってはこのくらいで十分でしょう。

 

ということで、約半月ぶりにやったのがドルボレース1回という恐ろしく薄い日記でした。こんなんでひと月1000円以上払っていいのかしら?

 

せっかく今月分の課金をしたので、せめてブログの中だけは、まだDQ10をやめてないことをアピールしたくて筆を執った次第です。

いつか余裕ができたらまたお会いしましょう。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング